• 締切済み

高校生で喉からくる臭いがつらいです

口臭が気になります。 中学の頃はスポーツをしていたおかげか健康だったのですが、やめた途端フケはでて、口臭もきつくなり、ニキビも無数にあります。それと、顔が少し老けた気がします。 これは、運動が原因なのでしょうか。 親が蓄膿症なので自分も蓄膿症で臭くなってるかも知れません。 正直、色んな要因が考えられるので何をすればいいのか分かりません。 とにかく喉からくる口臭だけは治したいです。 なるべく早めにご回答いただければ助かります。

みんなの回答

noname#229051
noname#229051
回答No.2

口内が臭いのか、虫歯が原因か、内臓疾患か、それをはっきりするには病院に行くしかないです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

耳鼻咽喉科に行って詳しく診察してもらおうね。 気になったら即行動だよ

関連するQ&A

  • 喉からの異臭??

    喉からの異臭?? もう1年ほど口臭に困っています。気になってしまい、人と話す事を避けるうちに鬱にもなってしまいました。 当初は歯科に行き、虫歯や歯石などを全て治療して貰ったんですがそれでも直りません。昔から、臭玉が出る体質だったのですが、最近は全く出ずそれが原因か、もしくは少し前まで病院に通っていた蓄膿症が原因かと思い、耳鼻咽喉科にも行きました。しかし、臭玉も見当たらないと言われレントゲンに膿が映らないから蓄膿症でもないと言われました。でも実際はたまに喉(鼻?)から鼻水・タンが溜まった時にもの凄い悪臭がし、喉に臭玉があるような不快な感じがあるんです。以前に臭いと言われた事があるので間違いないと思うのですが・・・ 本当に困っています・・・。病院に行っても推測が外れるばかりで、もう何も出来ません。 一体何が原因でどうすればいいのでしょうか。うまく状況を伝えきれていませんが宜しくお願いします・・・

  • 蓄膿症と口臭の関係について

    はじめまして 口臭がかなりひどいので悩んでいます。自分でも分かるくらいなので、周りの人からすると相当臭いがすると思います。そのため、人との会話の時、気になって仕方がありません。 現在、38歳なのですが、幼少の時から蓄膿症を患ってきました。何年も耳鼻科に通院していたのですが、完治する事はありませんでした。 今は耳鼻科に通ってはいませんが、蓄膿症は続いていると思います。鼻づまりもしますし、鼻水が喉に流れてきます。その為か、喉も慢性的に痛いです。 やはり、口臭は蓄膿症が原因でしょうか?口臭を取り除くには蓄膿症の手術をするしかないのでしょうか? 経験者か、お医者さんがいらっしゃいましたら良きアドバイスをお願い致します。

  • 喉を”んっうん”やら”えへんえへん”してしまうのですが、これは何かの病気の徴候でしょうか

    健康状態: --- 年齢:20代後半 性別:男性 たばこ:ノンスモーカー 健康状態:良好(たまに風邪を引く程度) 運動の有無:運動不足 --- 症状: 半年前くらいから、何となく喉の奧に痰が詰まっているような気がして、”えへんえへん”、””んっうん” としてしまいます。 また時折変な咳も出ております。 周りを見渡せば、ノンスモーカーの神経質そうな上司も ”んっうん”という咳払いというか、痰を出すようなことを癖のようにしています。痰を出すような仕草に関して言えば、この癖は中年男性によく見られる癖だと思います。 私も当初は、神経質?から来る痰を出すような癖が 染みついてしまったかとも思いましたが、 時折咳が出ることと、痰が詰まっているような感じがすることが半年以上続いていることから何らかの 病気の徴候(気管支炎?蓄膿症?)なのではないかと 心配しています。 なお、健康状態に関しては体で感じるような不具合は特になく、それなりに健康です。 何かアドバイス等していただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 髪の毛の臭い

    今、中学一年生の女です。 前々から気になっていたのですが、髪の毛が臭いです。 風が強い日に髪の毛が顔にあたって「臭いな」とは思っていたのですが 隣に座っていた人から「臭い」と言われて「臭いんだ」と分かりました。 実は昔、フケが大量に出て困った時期があったのですが フケが気になりだしてから、髪の毛をちゃんと洗うようになって髪の毛をドライヤーで乾かすようになりました。 それからフケは気にならなくなったのですが臭いはやはり残っていました。 自分の洗い方は、 洗う前に髪の毛を櫛でとかす⇒髪の毛をぬらす⇒シャンプーで軽く洗う⇒洗い流して、もう一回シャンプーで爪を立てずに洗う⇒長い時間すすぐ⇒コンディショナーをつける⇒長い時間すすぐ⇒出た後にドライヤーで乾かす これでおかしいところがあるでしょうか・・? 自分としてはフケが大量に出る前に比べてかなり改善したと思いますが>< よろしくおねがいします。

  • ニキビと運動

    質問です。 運動をしないとニキビが増えると事はありますか。 実は、私は、中学時代は運動部に所属していたのですが、現在(高校生)は、運動部には所属しておらず、体を動かす機会は、体育の授業だけとなってしまいました。 確かに、考えると中学時代の運動をしていた時期には、ニキビの治りが脅威的に早く、また、跡が残る事も少なく、そこまで悩んでいなかったような気がします。 私は、これが、私自身のニキビの悪化につながっていると思っているのですが、どうでしょうか。 むしろ、これしかニキビを悪化している要因は無いと思っています。 分かってるなら、質問するな!と突っ込みたくなりますね・・・(笑) ですが、皆さんにも、ニキビと運動の関係はどのようになっているとお考えか、気になったので質問させていただきました。 回答、お待ちしています。

  • 【高校生】顔に白いつぶつぶができる

    現在高校3年生なのですが、中学2年あたりから顔に白い小さなつぶができ始めるようになりました 特に目の横あたりに多いです。 にきびみたいに痛くないし別に気にならないのですが、かっこわるいのでなんとか治す方法が あればと思い質問しました。 親に聞くと脂肪ちゃうか?と言ってました。 特に肥満ではないです。 強いて言うと体は太ってないけど顔は少しだけ丸いような気もします。 よろしくお願いします

  • アトピー

    今18歳の男子です。小さい頃からアトピー持ちで中学生のときとかはとてもひどくて人の顔じゃないくらいの感じでした。自分の顔を鏡で見るのがほんといやになるほどでした・・・今では少しは落ち着きましたがたまに夜中寝ている間に無意識のうちに掻きむしっていて朝起きて顔が腫れてて・・・もうほんとなきたくなるくらい辛いときがあります。そんなせいもあってアトピーの痕の赤みがだいぶ残っていて引きません・・・今はプロトピック軟膏を使っています。それとニキビが結構ひどくて昔はよくつぶしてたんですが最近になってにきびの痕が気になってきてつぶさなくなりました。でもそうするといつの間にか何もしてないのにつぶれていたりしてしまいます。またどんどんでかくなってつぶさなきゃいぼみたいになるんじゃないか?!っていうかんじになってつぶしてしまう時があります。消えても消えてもまた新しいニキビが出てくるし・・・それに頭のフケも出てくるし・・・アトピーのおかげで老けて見られるし・・・もうほんと最悪です・・・アトピーのせいで人生ずたぼろです・・・どうしたらいいでしょうか? ほんと要点のまとまっていない文章ですいません。ただこの文章を読んでいただけただけでも有難いです。

  • 長期間の喉の痛みについて

    かなり喉が痛いというわけではありませんが、 考えてみると、 何ヵ月も前から ずっと喉が痛いです。 咳は出ませんし、声が出ない程ではないです。 しかし、高い声を出そうと思ったら出ないし あまりに長期間なので 気になります。 学生で 最近は勉強に忙しく、不規則な生活をしがちですが それは 関係あったりするのでしょうか? あと、舌を見ると 健康状態がわかる と言いますが 舌が 何ヵ月か前から 急に白くなっています 昔から運動とは縁がなく、疲れやすい虚弱体質だと 自分で思ってるので 舌が白い 原因でもあると思いますが 喉の痛みに それは関係あるのでしょうか? ぜひ教えて下さい

  • キス★について♪

    今度彼女とキスしようと思ってます。 そこで1番悩んでるのは口臭&顔のニキビです(>_<) 口臭防止に最も効果のあるガムなどを教えてください!! あと、女性のかたは彼氏の顔にニキビがあったら気になりますか?できたらどんなシチュエーションのキスだったか思い出を書いて頂けたらうれしいです!

  • フケで困っています。

    タイトルの通りなのですが、気になっていることがあります。フケが出るのは皮膚の炎症からくるとも言われているとネットで見たのですが、今自分の頭皮を見ると、赤くなっているような気がします。しかし、今坊主なので、ライトで普通の状態でみたら、うっすら赤く見えるのですがかき分けてみると白く見えるような気もします。顔ににきびがあるので、頭にもニキビができているのすが、そのせいでしょうか。(そのせいでフケが出ることはあるのでしょうか。←フケは小学生の時から出ていたように思うのでそれはないと思いますが・・・)それとも焼けているからでしょうか。上に書いた私自身が見た頭皮のみたときの状況で判断できるのならしてもらいたいです。

専門家に質問してみよう