• 締切済み

宇宙ハンマー投げ

宇宙でハンマー投げとか スポーツ大会が始まったら どれくらいが標準になるのでしょうか? 宇宙もので、ハンマー ガンダムハンマーがあるでしょということで okwaveにしました。今回。

みんなの回答

• seble
回答No.3

アルキメデスか誰だったか、「私に支点と非常に長く頑丈な棒さえ与えてくれれば、地球でさえ動かしてみせる」と言いました。宇宙服と力点へ行くまでのタクシーも必要でしょうけどね。 という事で、宇宙空間では宙に浮いている状態で体を固定できないので、いわゆる普通のスポーツはできません。 しかし、宇宙船のような大きな質量を持つ物体に体を固定すれば、ハンマー投げぐらいはできるでしょう。 距離? ハッブルでも見失うぐらい遠くなるでしょうから計測不能。砲丸にビーコンでも付けてやればかなり遠くまで測れるでしょうけど、太陽系の外縁がやっとでは?探査機もそんなもんですよね? もちろん、方位を正確に決めないと、太陽や他の惑星などの引力に捕まり落下してしまいます。予選落。w https://newswitch.jp/p/218 砲丸の質量を極端に落とせば制御もやりやすいと思うけど。武器にならんか・・

回答No.2

周囲の重力の影響がなく空気抵抗もないなら、一度動き出したら『止まることができない』です。指先でつついた程度でも、非常にゆっくりだけどそのスピードは決して遅くならずどこまででも進む。

回答No.1

宇宙空間で、という事なら、記録は0mです。 地面に力を伝えられないので、ハンマーについている ワイヤーが体に巻き付いて飛ばせません。