日本はアメリカの奴隷?アメリカに頼りすぎる日本人の現状とは

このQ&Aのポイント
  • 日本はアメリカの手足となっているイメージがありますが、それは本当でしょうか?
  • 日本は第二次世界大戦でアメリカに敗北し、以降もアメリカとの関係は深いものとなりましたが、それは独立心を失ったということではないのか?
  • ロシア人は常に独立国として改革と政治を続けてきたが、日本人はまだまだアメリカに頼りすぎているという見方もある。もっと自己独立の意識を持ち、プライドを養うべきではないか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本はアメリカの奴隷です。

私はロシア人のハーフです。いつになったら日本人は「アメリカの犬」から人間になるのですか?日本低国は第二次世界大戦で、アメリカに惨敗しましたね。そしてそれからはアメリカ様の手足となって発展してき 世界大戦で、アメリカに惨敗しましね。そしてそれからはアメリカ様の手足となって発展してきたわけですが、未だに独立せずにアメリカのすることにペコペコし続けてるのは実に哀れに感じます。 何かあるとすぐにアメリカに泣きつき、アメリカと一緒になって他国を陥れようと捏造を繰り返す。 見苦しくて目も当てられないと考える。 しかしロシア人は昔からそのようなことは全くなく、常に独立国として改革と政治を続けてきました。だからここまで発展してきたのだ。つまり人間である。です。 もう少し日本人はロシア人のように人間としてのプライドを養うべきだと思いますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hashirama
回答No.13

ソ連崩壊とかクリミア問題とか、いろいろツッコミどころは多いですが、日本がアメリカの手下っぽいのは事実ですね

その他の回答 (12)

• twin-dog
回答No.2

ハイハイ、ロシア人と朝鮮人のハーフの方ですよね? >常に独立国として改革と政治を続けてきました。だからここまで発展してきたのだ。 違いますよ。 昔からあんな寒くて痩せた土地を誰も欲しがらなかっただけです。 それとロシアの民衆が本当に解放されたのはソ連崩壊以後です。 それまではロシア帝国の時代もソビエト連邦の時代も、ごく一部の支配層だけが恩恵を受けていて、民衆はろくに教育も受けられず、まともに文字も読めない農奴ばかりだったのです。

• maiko0333
回答No.1

ロシアが東ヨーロッパを抱き込み、西側と冷戦を繰り返したことは どう説明なさるのですか? 西側はアメリカ傘下、東側はロシア傘下ですよね。 ロシアは旧ソ連の各国を抱き込み、東ヨーロッパを 犬にしていたではありませんか。 ソ連崩壊もしましたよね。日本は崩壊していません。 2000年以上この場所で平和に暮らしていましたよ。 捏造は韓国の反日外交で騙されているだけですね。 きちんと歴史を検証してみてください。 日本が朝鮮半島から撤退した年と、 日本が朝鮮で慰安婦や徴用工問題を起こしたと韓国が言っている年を 比べてみてください。