日本はアメリカの奴隷?アメリカに頼りすぎる日本人の現状とは

このQ&Aのポイント
  • 日本はアメリカの手足となっているイメージがありますが、それは本当でしょうか?
  • 日本は第二次世界大戦でアメリカに敗北し、以降もアメリカとの関係は深いものとなりましたが、それは独立心を失ったということではないのか?
  • ロシア人は常に独立国として改革と政治を続けてきたが、日本人はまだまだアメリカに頼りすぎているという見方もある。もっと自己独立の意識を持ち、プライドを養うべきではないか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本はアメリカの奴隷です。

私はロシア人のハーフです。いつになったら日本人は「アメリカの犬」から人間になるのですか?日本低国は第二次世界大戦で、アメリカに惨敗しましたね。そしてそれからはアメリカ様の手足となって発展してき 世界大戦で、アメリカに惨敗しましね。そしてそれからはアメリカ様の手足となって発展してきたわけですが、未だに独立せずにアメリカのすることにペコペコし続けてるのは実に哀れに感じます。 何かあるとすぐにアメリカに泣きつき、アメリカと一緒になって他国を陥れようと捏造を繰り返す。 見苦しくて目も当てられないと考える。 しかしロシア人は昔からそのようなことは全くなく、常に独立国として改革と政治を続けてきました。だからここまで発展してきたのだ。つまり人間である。です。 もう少し日本人はロシア人のように人間としてのプライドを養うべきだと思いますよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.13

ソ連崩壊とかクリミア問題とか、いろいろツッコミどころは多いですが、日本がアメリカの手下っぽいのは事実ですね

その他の回答 (12)

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.2

ハイハイ、ロシア人と朝鮮人のハーフの方ですよね? >常に独立国として改革と政治を続けてきました。だからここまで発展してきたのだ。 違いますよ。 昔からあんな寒くて痩せた土地を誰も欲しがらなかっただけです。 それとロシアの民衆が本当に解放されたのはソ連崩壊以後です。 それまではロシア帝国の時代もソビエト連邦の時代も、ごく一部の支配層だけが恩恵を受けていて、民衆はろくに教育も受けられず、まともに文字も読めない農奴ばかりだったのです。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

ロシアが東ヨーロッパを抱き込み、西側と冷戦を繰り返したことは どう説明なさるのですか? 西側はアメリカ傘下、東側はロシア傘下ですよね。 ロシアは旧ソ連の各国を抱き込み、東ヨーロッパを 犬にしていたではありませんか。 ソ連崩壊もしましたよね。日本は崩壊していません。 2000年以上この場所で平和に暮らしていましたよ。 捏造は韓国の反日外交で騙されているだけですね。 きちんと歴史を検証してみてください。 日本が朝鮮半島から撤退した年と、 日本が朝鮮で慰安婦や徴用工問題を起こしたと韓国が言っている年を 比べてみてください。

関連するQ&A

  • 第3次世界大戦は起こるのか、日本はどうなるか

    アメリカとイランの情勢が緊迫しています。中東は以前からずっとくすぶっていますし、すでに戦争ははじまっているも同然という声も聞きます。私の中での大きな戦争のイメージとは、爆弾を落としあうことが戦争のイメージとなっています。(サイバー戦争や経済戦争も知っていますが) このイメージ通りに、第2次世界大戦のような爆弾の落としあいに発展はするのでしょうか?それこそ、核兵器とか。どこかの国が核を落とせば、おそらく他国も核で報復をしますよね。ただ、それをしたら世界はあっという間に荒廃するからあくまでも「核の傘」に守ってもらうだけの抑止力にすぎない、とも言いますが、人間追い詰められたら何をするかわかりません。 日本は、というか安倍さんはアメリカを牽制するとは思えません。アメリカが理不尽なことをし、国際社会から叩かれても日本はアメリカについて行く気がしてなりません。そうなれば、憲法9条はまだ改正されていませんが、中東に自衛隊を派遣をするかと思います。そうすれば、対アメリカの国から日本もにらまれることになりますよね。中国、ロシアは中東側のイメージなので、日本も攻撃されないか不安です。ただでさえ、北朝鮮も落ち着きませんし。 違っていたらお恥ずかしいですが、第2次世界大戦、第1次世界大戦は資源や植民地による理由が大きかったと思います。それならば、今後起こるかもしれない第3次世界大戦を行う理由はなんですか?自国を守るため?それともまた資源や利益のため? 話がそれてしまいましたが、2020年、第3次世界大戦(経済戦争やサイバーなどではなく爆弾が落とされるような戦争)に発展しますか?日本は攻撃されますか? 詳しい方がいましたら回答をお願いします。

  • 日本とアメリカ

    第一次世界大戦では日本とアメリカは連合国として同じ仲間だったんですよね? なぜ第二次世界大戦では敵同士になってしまったのでしょうか?

  • 私が日本人であるのが大嫌いです。

    私はロシア人のハーフです。10歳に日本に来ました。私は日本人として生きていきたかったです。だが、私の通っている学校の生徒たちは私を日本人として扱わなかったです。彼らは私をただハーフっていう理由で私を無視して苛めました。日本人は小さい時からレイシストなんですか。そして、インターネットを通して日本の歴史捏造の実態を知ることになった時はまじで私自身が日本人であるのがめちゃ恥ずかしかったです。今も日本人であるのが恥ずかしいです。日本人は他国に迷惑ばかりかけている不良国家です。日本人って全員偏狭なんです。こんな国に来たのを後悔してます。日本人であるのがまじで恥ずかしくて大嫌いでたまらないです。私をちょっと助けてください。

  • 日本は再び敗戦国になる?

    【質問】 日本は再び敗戦国になる? 【背景】 今、世界で何が起きているのか。 国内で馬鹿が空騒ぎをしている間に、我が国日本は情報戦に負け、周囲を包囲され、そう遠くはない時期に喉に短剣を当てられる。おそらく日本は、戦わずして再び敗戦国となる。その時は悲惨なもので、日の丸の変わりに赤い旗がたなびくかもしれない。 アメリカが味方してくれるとでもいうのか? 敵一国であれば、アメリカは日本に同盟国として加勢するだろう。しかし、相手が大連合国であればアメリカの考えも違ってくるのではないだろうか。第二次世界大戦を原爆という武器で制し世界のリーダー国となったアメリカは、勝ち負けと言った判断については、非常にシビアであろう。自国の多大なる犠牲を払ってでも、世界の一番東にある小さな島国を守ってくれるのだろうか? もう既に台湾は、中国に取り込まれることを決定したようだ。 その次は、沖縄だろう。そうして二つの島を取り込んでおいて、尖閣で有事を起こす。その時点で韓国はアメリカを裏切り、中国・ロシア側につき日本を攻めるだろう。韓国の褒章は、どさくさにまぎれてロシアに滅ぼされる北朝鮮と正式な韓国領となる『独島』だろう。尖閣でアメリカの援護を得られない日本は、そこで大連合に対し敗北を認めるだろう。世界は戦わずして、第二次世界大戦の仇と、敗戦国である日本を再び敗戦国とするのである。 しかし、今回ばかりは『独立国』として日本を地球上に残すわけがない。腹をすかした国が、食い尽くすだろう。それもこれも、中国が描くシナリオです。 本当にあいつはチンギス・ハンの生まれ変わりであろうか? いづれにせよ、世界の勢力は第二次世界大戦前夜まで戻ってしまったようである。 しかし、当時の無敵の帝国は、今日本には無い。

  • 日本が戦争をした国を教えてください

    日本が今までに戦争をした国を教えてください。 中国、アメリカ、ロシア、はわかるのですが、第一次世界大戦、第二次世界大戦の相手国ともすべて直接戦争していますか?ドイツとも戦っていますか? 第二次世界大戦終結は日本の降伏が最後となり、他の国はすでに降伏していたのですよね?最後は日本とアメリカのみが戦っていたのですか? 降伏日がちがっても世界的に第二次世界大戦終戦記念日は1945年8月15日と統一されているのですか? また、世界大戦中は味方同士の国が一緒になって戦う事はあったのですか?別々に戦っていたのですか? 教えてください。

  • ウクライナ戦争で日本は負け側?

    第三次世界大戦と言われることもあるウクライナ戦争で、日本は負け側にいませんか? バカの側にいるのではないでしょうか。 どう思いますか? EUはロシアに経済制裁をした上、散々に批難しといて、「ロシアからのガス供給削減に負けない」とか自分たちは被害者顔してます。 いや、EUとロシアとのやり取りで言えば先に経済制裁したのはEUであり加害者側なのに頼りないです。  最初から経済制裁など批難したら自分たちのガス供給停止になるのはわからなかったのだろうかと。小麦だってナンダカンダ理由つけて買えなくなるに決まってる。 日本もエネルギーをロシアに頼ってた部分も、他国から調達となると同じ冬の時期に他国(EUなど)と取り合いになり、ガス不足に陥りそう。 勝ち組に入ろうと、ロシア側に寝返る国は後を絶たないでしょう。 世界大戦の負け側といえば、なんとか帝国みたいなのが崩壊する感じですよね。ブルガリア帝国だとかオスマン帝国、大日本帝国。 今でいえばアメリカ大国、日本大国、EU大国でしょうか。

  • ドイツと日本の扱いが違うのは何故ですか?

    ドイツは第一次世界大戦と第二次世界大戦と2回もアメリカとの戦争に敗れています。 それに対して日本は1回アメリカと闘って負けたのに、現在、日本とドイツはアメリカからの扱いが違うような気がします。 ドイツは詳しく知りませんが、独立国なのに、日本は相変わらずアメリカの占領下のような感じです。 たとえばアメリカ軍に対するおもいやり予算でお金取られたり、 日本国のアメリカ軍基地の上空を日本の飛行機が飛べなかったり。 なんだかアメリカにとってドイツは独立国、日本は占領国みたいな気がします。 なぜ日本とドイツで扱いが違うのですか?

  • アメリカとロシア、そして日本の関係についてお聞きします。

    私の以前の質問で興味深い回答が寄せられました。 >中国の影響力が東アジアで伸びるのを恐れ、日本と関係を深めることで中国を牽制したいようです。 第二次大戦の時アメリカは日本が共産圏域にはいるのをおそれていろいろと手を回した、と言った非常に曖昧ですが、そんなイメージを持っています。 現在ロシアは日本との関係を深めると言うことはアメリカにとってはとてもじゃないけれど良い事態とは呼べないのではないでしょうか? ここからまた私のイメージで話します、誤りがありましたら正して頂ければと思います。 アメリカは現在様々な国でバッシングを受けて好感情を持っている国は少ないかと思われます、そのことだけを見て話すとアメリカの影響力は下がっているのでは。 そしてロシアは資源ラッシュらしいのでだんだん好景気に入りそして日本との関係が深まればアジア一帯が共産圏に染まっていくのではないかと思います。 今はまだまだアメリカの方が世界で影響力があるイメージですが、今後その構図が逆になった場合、どういったことが起こりえるのでしょうか? また、冷戦時からつづくアメリカとロシアの関係は今現在どういったものなのでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 何故日本人は嘘や捏造を繰り返すのですか?

    私はトルコ人です。何故日本人は嘘や捏造を繰り返すのですか?日本には昔、病身舞と呼ばれる障害者の動きを模倣した踊りがあり、祭りなどで喜んで踊りました。 しかも伝統で長い間踊られていたそうです。日本人が戦争に惨敗した際に、当時アメリカに協力を要請されていた偉大な韓国人が、そんな酷い踊りは止めろと止めさせたそうです。これは韓国人なら多くの者が知ってる『事実』です。しかし日本人はその事実を無かったことにしようと洗脳教育をして、それを韓国のせいにしようとする。日本人の嘘と捏造には呆れました。これからもそうやって他国を陥れ続けるのですか?

  • 日本はなぜ戦争など起こしたのですか

    ここでいう「戦争」とは第二次世界大戦のことです。 また、「なぜ」というのは、ABC包囲網がどうの、とか、ハルノートで最後通牒が、とかといった話ではなく、日本は、第二次世界大戦で完膚なきまでに叩きのめされ、ほとんどゼロの状態にされたはずなのに、ここまで復興・発展したくらいなのだから、戦争などしなかったらもっと発展していたのだろうに、という意味です。 アメリカやイギリスとケンカなどしないで、今のように仲よくして発展をしようと当時は考えなかった結果だと思うのですが、なぜそうせずに戦争を起してしまったのか?という質問です。 よろしくお願いいたします。