• ベストアンサー

中古のデスクトップパソコンを買いました。やすっ!

121CCagentの回答

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14104/27516)
回答No.11

http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1010/d750a/ こちらのPCですか。 古いPCなので電源ユニットあたりはやはり劣化が心配かも。しかも市販と言うか汎用の電源ユニットは恐らく使えないでしょうから交換とかは厳しいですね。

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。しかもHDDの製造年が2006年とわかりました。これを使い続ける事は無謀です。 諦めて、お蔵入りに致します。無念です。

tahika348
質問者

補足

液晶ディスプレイを同時に購入してたのでHDMIで、自分の元々所有してたパソコンに繋いでます。あまりの綺麗さに驚きました。これで使っていくしないかと思ってます。画質がまったく違いました。ゆとりがあったら中古Macminiを買いたいです。

関連するQ&A

  • 中古のパソコンを買ったら

    通販で中古のWindows7のパソコンを買ったら、キングソフトがセットされていました。Windows7 のホームプレミアムのCDが同梱してありましたので、それをインストールした所、ゴミ箱のアイコンのみがデスクトップに表示されました。通常の表示(色々なアイコン)をデスクトップにインストールするには如何すると宜しいでしょうか。非常に困っています。宜しくお願いします。

  • デスクトップパソコンについて

    デスクトップパソコンについて デスクトップパソコン購入を考えているのですが、モニターをどうしようか悩んでいます。モニターでスピーカー内臓でないと、音が出ないことがわかったのですが、それならばパソコンのヘッドフォン端子にヘッドフォン、イヤホンを接続すれば、それらをとおして音は聞こえるのでしょうか? 自分はほとんどイヤホンをつかうので、それが可能ならスピーカーなしを検討したいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • VISTAパソコンにoffice97はインストール可能?

    officeソフトのはいっていないWINDOWS VISTAパソコンとoffice2007アップグレード版を購入するのですが、現在office97製品版とoffice2003アップグレード版をもっています。この場合インストールするには、office97→2003→2007の順にすればいいと思いますが、VISTAパソコンにoffice97はインストールできるでしょうか?

  • 10年前のデスクトップのパソコン

     初めまして。 私は中高年になってしまった素人です。 教えていただくか、提案をしていただきたいのですが、よろしくお願いします。 windows10のデスクトップを昨年12月に購入しました。 それまで1008年にNECから購入したWindows7を使っていましたが、電源部分のユニットを交換する時間的健康的、そして経済的な問題で修理(機会をいじるのは好きです。)していません。 質問は、今後も使いたいのですが、もともとVSTA時代のパソコンですが、アップグレードしてウィン7にしました。 そのパソコンが壊れて、家族からwin7のノートパソコンの譲渡を受けて、しばらく使用していました。 そこで家族から謝金して、最新モデルに近いBTOパソコンを使用しています。 質問1 NECデスクトップのパソコン電源ユニットを交換してwindows10ののパソコンにすることは、可能でしょうか?そのわけは、数年前に無償でWin10にアップグレードしたのですが、動かなくなり、windows7 に戻したことがあるからです。 質問2 譲り受けたノートパソコンを同じようにwin10にすることは可能でしょうか? その質問は、質問1と同じです。 また、10伝前のデスクトップとノートパソコンが、完全には壊れていないこと。別の役割で利用したいからです。 ちなみにNECさんも、BTOパソコンさんも、windows10の新しいパソコンにしたほうがいいと言われました。 ただやはり、廃棄するにはもったいないほどのパソコンなので、再雇用ではなく再活用したい、パソコンの組み立てをしたいという思いが強くあるからです。 しかし、家が狭いので、捨てたほうがいいかもしれないし、バックアップした外付けハードディスクも健在だからです。経済的な余裕はないのですぐに組み立てることもできませんが、例えば、windows8.1にアップグレードするとか、パソコンを大切にしたいので、良い考えがあれば、ご指南をお願いします。

  • OSなしのデスクトップに、ノートのOSは入る?

    OSなしのデスクトップパソコンを購入しようと思っています。現在、windows7のノートパソコンを持っています。officeはノートとデスクトップ一台ずつインストールできると聞いたことがあるのですが、OSも一台ずつwindows7を入れる事が出来るのでしょうか?できれば、OSなし、officeなしの安いパソコンを購入したいのですが・・・よろしくお願いします。

  • office2010のアップグレード優待とは?

    新しくデスクトップパソコンを購入しました。 新しいパソコン用にoffice2010を買おうと思ったのですが、高すぎです。 で、アップグレード優待とかいうのを見つけました。 現在、前の富士通のデスクトップに付属してたoffice2003のインストールディスクがあるのですが、 これを新しいパソコンにインストールして、アップグレード版で2010にする というのは、やっても良いのでしょうか。 回答お願い致します。新しくパソコンを購入しました。 新しいパソコン用にoffice2010を買おうと思ったのですが、高すぎです。 で、アップグレード優待とかいうのを見つけました。 現在、富士通のパソコンに付属してたoffice2003のインストールディスクがあるのですが、 これを新しいパソコンにインストールして、アップグレード版で2010にする というのは、やっても良いのでしょうか。 回答お願い致します。

  • デスクトップパソコンを探しています

    今回デスクトップパソコンの購入を考えて パソコンショップやネット通販で探しているのですが なかなか良いのが見つからず悩んでいます。 新品・中古は問わず予算は5~7万円です。 希望としましては、 ディスプレイとキーボードが出来れば付いていた方が良くて ハードディスクが100GB以上、メモリが512MB以上 (もしあれば、HD300GB以上メモリ1GB以上) ドライブはDVDが焼けるのを探しています。 ある程度PCゲームがしっかり動くレベルの物が望ましいです。 メーカー等のこだわりは特にはありません。 こういったデスクトップパソコンが売っている通販サイトやお店(東京)がありましたら是非教えてください。お願い致します。

  • Windowsデスクトップ型パソコン

    Windowsのデスクトップ型のパソコンを購入しようと思ってるのですが、このメーカーの物はフリーズしにくいとかあるのでしょうか?それと個人的意見で構わないのですが、オススメの物があったら教えてください。

  • Office Personal 2007のアップグレード

    Office Personal 2007がインストール済みのメーカー製のノートパソコンを使っています。(OS:Vista Home Basic) 新たに,OfficeなしのWindows 7搭載のデスクトップパソコンを購入しようと思っています。 Office Personal 2010が発売された時に,アップグレード版を購入し,ノートパソコンに入っている2007のアップグレードを行い,さらにデスクトップパソコンでも2010を使うことができるのでしょうか。 実際にインストールできるかの問題ととマイクロソフトとのライセンス契約上も違反にならないか教えて下さい。もしライセンス契約違反になるのであれば,通常版を購入すれば2台で使えるのでしょうか。

  • 更新プログラム後、パソコンが固まった解決法

    7月購入のNEC LaVie Windows8.1のパソコンをWindows10に最近アップグレードし、「更新プログラムを構成しています」の表示が丸一日変わらないので、電源を入れなおしましたが「エラー マシンチェックエクセプション」がでて、また電源を入れなおすと「92% インストール中」で止まっています。 どうしたらまたパソコンが使えるようになりますか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です