• 締切済み

ORACLE VARRAY型へCSVからインポート

皆さまの知恵をお借りしたくご質問させて頂きます。 ORACLEのテーブルにVARRAY型を含むフィールドに SQLLOADERを使用してCSVからインポートを行っているところですが どうもインポートができません。 (「データ・ファイルのデータ型が正しくありません」と表示) VARRAYのタイプは、下記の様に設定していると思います。 TEST_VARRAY as VARRAY(100) of Varchar2(100) (TYPEのソースより) テキストファイルは、カンマ区切りのダブルクォーテーションで囲っております。 さらにVARRY内の区切りは、「','」を使用していると考えられます。 テキストファイル例) "NO","FIELD1_VARRAY" "001","TEST_VARRAY('00000.....','11111.....)" ※一度、テキストファイルに出力した内容となります。  訳があり別ORACLEにインポートしなくてはいけない状態になりました  (dmpは、ORACLE11gから9iに移行する為、使用できないと思います) 今は、試行錯誤しながら下記のコマンドを実行しております。 (NO, FIELD1_VARRAY VARRAY TERMINATED BY ’,’ ( FIELD1_VARRAY COLUMN OBJECT ( VARRAY CHAR(200) ) ) ) まだまだORACLEを始めたばかりで 型とかも全然分かっておりませんが 皆さまの知恵をお借りしたくご質問させて頂きました。 お忙しいところ恐れ入りますが よろしくお願い申し上げます。

• Oracle

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

データ内にダブルクォーテーションが混じっていると思われます。 エクスポートしたデータがインポートできない理由なんてそれしかありません。

hiko0626
質問者

補足

sqllodaerを使用して、制御ファイルを出して、その制御ファイルで取り込みを行なっても取り込めません...