• 締切済み

駐車場のないコンビニが存在する訳

RATORARTERの回答

回答No.2

路駐で納品とかしてますね。正直、けっこう邪魔です

noname#248380
質問者

お礼

24時間ですしね。

関連するQ&A

  • コンビニの駐車場に不法駐車したほうが得ですか。

    街中に軽自動車で行ったのですが、クルマ停めたくても空いてる駐車場がなかなかありません。 コンビニの駐車場に長時間停めてるクルマがいるようで窓に張り紙されてました。 でも、路上駐車すると罰金とられて減点されますがコンビニの駐車場なら長時間停めても注意だけで罰金も減点もありません。 それなら駐車場所無くて道路に停めるならコンビニの駐車場に停めたほうが得なのではないでしょうか。 コンビニの店主が警察に通報した場合はどのような罰則が有るのですか。

  • 家の正面にあるコンビニの前の路上駐車を止めさせたい

    家の正面の、道路を挟んだ反対側にコンビニがあります。 コンビニも道路側に入り口があるので、我が家と向かい合っています。 そのコンビニの入り口付近の道路に路上駐車をする人がいて、 我が家の駐車場から車を出し入れ時に困っています。 家とコンビニの間の道路の幅は、見た感じ4m(車がやっとすれ違える程度) +コンビニ側に歩道1mです。 コンビニの駐車場は横にちゃんと4~5台分あります。 路上駐車している人を見かけた時には、よく口頭で注意はしていますが、 なんせ不特定多数で、1日に何十台も入れ替わり止まっています。 警察に通報も数回しているのですが、コンビニ側に注意しているだけのようで、 一向に無くなりません。 コンビニさんも私がよく口頭で注意をしているのを見ているので、 知っています。 路上駐車がなくなるには、私はどうしたらよいでしょうか? アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • コンビニの駐車場内での飲酒運転について

    お酒を飲んでいる状態でコンビニの駐車場から車を移動しようとして、 他の車に接触。 そこへたまたまパトカーが入ってきて取調べを受けました。 居酒屋で飲酒し、代行運転を使って自宅そばのコンビニまで送ってもらう。 ↓ コンビニで買い物をし、自分の車を運転、駐車場内で15メートルほど移動させたところで他車と接触。 ↓ 他車のドライバーとの問題は解決済みです。 警察官にはコンビニまで代行運転を使ったことを説明し、代行業者にも確認、裏付けも取れています。 その場でキップを切られることはありませんでしたが、後に事情を聞くとのこと。 運転したのはコンビニの駐車場内15メートルほどで、道路は走っていません。この場合どのような処分が下されるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 駐車違反について教えてください

    駐車違反について教えてください 神奈川県の川崎駅前でトイレが行きたくなり、路上駐車をしてトイレに行って、帰ってきたら、この車は駐車違反ですって書いた黄色のシールが、フロントガラスに貼られていました。 車を駐車したのは5分位です。 しかも自分が駐車した時には、ほかの車もたくさん駐車をしていました。 駐車違反が納得できません ずっと停まっているコンビニの納品トラックは駐車違反にはならないんですか? 駐車違反の処分はどうなりますか? 教えてください

  • コンビニの駐車場で

    昨日コンビニの駐車場で事故にあってしまいました。 コンビニの駐車場に入り、バックで駐車しようとしたところ、空いている駐車スペースの隣の車がバックで出ようとしていたので、一旦止まって出るのを待っていました。そしたら、うちの車に向かってバックしてきて接触。テールランプが割れて、バンパーも傷ついてしまいました。 そしたら、その運転手は酒を飲んでおり、かなり泥酔した状態でした。警察を呼んで聴取している最中も、まともに受け答えができていない状態でした。 問題はここからで、実は私はその車を売却し、4日後に納車を控えている状況でした。もちろん査定額も出ており、万が一フレームまでいってしまっていた場合は事故車として扱われてしまい、査定額が大幅に下がってしまいます。 相手の保険会社いわく、物損での被害金額は保証できるが、査定額の差額保証はできないとの事。コンビニの駐車場内での事故だから、公道での事故処理扱いにはならないとの事らしいです。 下取査定額を頭金にしての新車購入しているだけに、事故車扱いによる査定額マイナス金額を自己負担するのは、飲酒運転していた加害者だけにかなり納得がいきません。弁護士を立てての交渉せざるを得ないのでしょうか。 何か良い案がありましたらご教授頂きたく思います。

  • こんな路上駐車って普通ですか?

    私は運転ができないので、車を路上駐車することについて何もわからないのですが、運転できない私でも??と思うことがあります。運転される方からみて、こんな路上駐車って普通なのでしょうか? ・隣の敷地の塀のギリギリまで路上駐車する。(うちの駐車場から左折はかなり厳しい)ちなみに車一台分しか家の前におけないのではなく、たった一台の車が境界線ギリギリに止めてあります。 ・お客さん用のスペースがあるのに路上駐車 ・お客さん用でなくても、自家用車がなくてお客さんの車を止めるスペースがあっても路上駐車。  こんなことって普通でしょうか?迷惑かけられたわけではないのですが、通りにくそうにしている車を時々見かけると、どうなのかなって思います。

  • 駐車監視員の路上駐車

    駐車監視員が路上駐車している車の取締りをする際に、自分たちが乗ってきた車を駐車禁止区域に止めても問題にはならないのでしょうか? 路上駐車している駐車監視員に取り締まられても納得のいかないドライバーが居ると思うのですが。 私は運転をしないので詳しく分からないのですが法律的にOKなんですか?

  • コンビニの駐車場

    これから引っ越しする家の近くに駐車場がありません。 目の前にコンビニがあるのですが、 広めの駐車場なのでそこにお願いして、月極で駐車場を借りるなんてことは出来るのですかね? こんなことするような人はいないですかね…(ーー;)?

  • コンビニの駐車場から出ようとしています。

    コンビニの駐車場から出ようとしています。 左に まがることはできますか?

  • コンビニの駐車場が広いのは何故?

    名古屋在住ですが、最近コンビニが次々に新設されています。 素朴な疑問ですが、住宅街に建設されるコンビニなのに店舗の何倍もの面積の駐車場があり、コインパーキングや月極駐車場にしたほうが儲かるのになぁ?と不思議に思っています。 国道沿いで大型トラックの集客を見込むのであれば判るんですがとてもそんな大きな車が通れるような場所ではありませんし、当然いつも駐車場はガラガラです。 コンビニのオーナーにとって何かメリット(税金?)があるのかご存知の方みえましたら教えて下さい。