-PR-
回答 受付中

駐車場のないコンビニが存在する訳

  • 困ってます
  • 質問No.9397323
  • 閲覧数174
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8

お礼率 99% (4981/4988)

納品車の駐車場のないコンビニが存在するのっておかしくないですか?納品車の運転手は路上駐車をして、納品をしろと言うことなのでしょうか?
通報する
  • 回答数8

回答 (全8件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (21/212)

路駐で納品とかしてますね。正直、けっこう邪魔です
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4988)

24時間ですしね。
投稿日時 - 2017-11-14 17:44:32


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (626/3133)

路上駐車が違反や交通障害でなければ問題ないでしょう。
私が利用する道路では駐車禁止路線かつ、交通量も多いのに
自動車メーカーの前にカーキャリーを停めていますよ。

まぁ、駐車場を確保する用地とお金がなかったのでしょう。
店>客用駐車場>納品車駐車場でしょうから。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4988)

駐車場のないコンビニと言うのはたいてい都市部の中心地に立地してますよね。たいてい駐車違反でしょう。
投稿日時 - 2017-11-14 17:43:55
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (2585/6625)

他カテゴリのカテゴリマスター
荷物の積み卸し等で短時間であれば法律上「停車」扱いなので駐車禁止の場所でも問題無いと言う事なんでしょうね。
駐停車禁止場所なら違反ですが。
宅配便も基本的には同じ事ですよね。

ウチの近所だと最近は幹線道路には停めずに、路地の方の広めの所にトラックを停めて台車で荷物を運んでますね。
コンビニの配送の人が台車に荷物を載せて横断歩道で信号待ちをしてるので何事かと思いました。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 25% (1002/3922)

全部の道路が駐車禁止なわけでもないですから。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4988)

都市部ではほぼ全面駐車禁止ですよ。駐車場のないコンビニは圧倒的に都市部に多いですし。
投稿日時 - 2017-11-20 23:13:22
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 20% (1551/7721)

他カテゴリのカテゴリマスター
noneya さん、こんばんは。

老舗のお店にはそういうのが多いですよ。路駐がうるさくなかった頃からのお店ですから30年はたっていますね?
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4988)

そうなんですね。
投稿日時 - 2017-11-20 23:13:44
  • 回答No.3

そんな搬入してるのは大体都市部ですかね?
ですが、都市部にトラックヤード設置出来るほどの土地持ってれば、そもそもコンビニなんかしませんよ(笑)
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4988)

そうなんですね。
投稿日時 - 2017-11-14 17:45:24
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 47% (561/1183)

他カテゴリのカテゴリマスター
#1 の方に同意します
>駐車禁止路線かつ、交通量も多いのに
>自動車メーカーの前にカーキャリーを停めていますよ。
メーカーじゃなくってディーラーですね
そして仮ナンバーも付いていない新車をカーキャリーから降ろして、公道を自走してディーラーの駐車場へ納車しています、時にはディーラーの社員が赤旗を振って交通整理まで・・・・・
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4988)

自動車ディーラーも正義の味方と言うわけではないですね。
投稿日時 - 2017-11-14 17:47:31
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 26% (2017/7707)

都心部で駐車場に使う土地代だけで、うりあげをの純利益を超える場合が有るからと、利用客の大半が徒歩や自転車、そもそも駐車場代が高いから車を買わない人も多い、地方の車社会と違うからです、例えば都内で高いところなら1ヶ月10万以上で5台分確保したら1ヶ月50万の駐車場経費がかかるわけです、それプラス店舗の賃借料50万とかでそれに人件費や諸雑費などとなったら、車で来る客の売上げの純利益が50万なら考えるでしょうけど10%と考えれば500万も月に来るまで来る客が買うか?そうで無ければ大赤字です、それならいっその事車で来ないでねと駐車場を無くせば、問題は無くなると言う事でしょう、地方の場合は車で来る人がほとんどですし、土地代が安いのであるというだけ。
  • 回答数8
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ