• ベストアンサー

事業や発明で成功している女性

eroero4649の回答

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

一番成功した人は、ココ・シャネルじゃないでしょうかね。名前で分かるように、シャネルを創業した人です。 私は日本人しか知らないけれど、森英恵とか草間彌生なんていう世界的デザイナーとかファッションデザイナーなんて人たちは結構いると思います。ファッションや芸術、美容、化粧品関係なんて探せば結構いると思いますよ。残念ながら、私もそっち方面はチト疎いものでしてね。