• 締切済み

男の髪型について質問です。

hanihanibongの回答

回答No.2

私はボウズに近いですよ。 といってももう50代だし、職場で誰も何も言えないんだろう。笑 家族からも、会社の女性社員からも好評だと、自分では思ってますよ。 若干第一印象で怖がられる時もありますが、それを仕事で引きずることは ないかな。 今までボウズの経験がないのであれば、一旦自分の顔がどんな印象か、 見てみるのもいいかも知れないですよ。

関連するQ&A

  • 20代男です。社会人に相応しい髪型は?

    20代男です。 生まれて以来、坊主以外の髪型をしたことがありません。 就職するに至り、社会人に相応しい髪型にしないといけないと意識するようになりました。 現在、伸ばして4cmほどの髪の長さになっています。 癖毛で固めなので、髪型を選ぶ髪質となっています。 この特徴でもできる、社会人に相応しい髪型はどのようなものがありますか? その髪型の名前を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人の髪型について

    来春から新しく新入社員として入社するのですが、 もちろん業界や業種にもよるのだと思うのですが、一般的に、 社会人の髪型で坊主頭と言うのは、常識が無いとかいったことになるのでしょうか? 普通、社会人ではあまり好まれる髪型ではないでしょうか? ちなみに営業で入社します。

  • 男の髪型

    くだらない質問ですが、自分で探しても見つからず皆様に助言、回答願いたいです。 最近、自分で髪を切る事が増えてきたのですが、 どうしてもかっこいい髪型がにならず、 ネットで見れる、男性の色んな髪型が載っているサイトはないでしょうか? モヒカン、ソリコミ、長髪、短髪、坊主そしてカラーヘアなど・・・ いっぱい載ってるところで色々勉強したいです! 心当たりのある方、くだらない質問ですが是非回答宜しくお願いします!!

  • 髪型を変えたいのですが(男です)

    29歳の男です。10年以上同じ髪型で(ちなみにストレートの黒髪で真ん中分けのごく普通の髪型)少し見た目も30代に見られてきたので少しイメチェンも兼ねて髪型を変えたいのですが、どんな風にしたらいいのでしょうか。仕事上、スーツが多く、あまり思いきって染めるのも難しいです。ちなみに髪はまだ染めたことはないです。毛の量は多く、いつも重く見られがちです。美容院に行くのも初めてなのでアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 好きな男性の髪型は?

    好きな男性の髪型は? 10代後半~20代前半の男性の髪型で 女性から見て「いいな」と思う髪型はどんな髪型(色なども)でしょう? 当然似合う似合わないなどの個人差があると思いますが 単純に好きな髪型を教えて頂ければ嬉しいです。 芸能人の方などの髪型で例えて頂くと非常にわかりやすくて嬉しいです。

  • 髪型について…

    今、髪型に困っています。 20代の男性です。 髪の毛1本1本が、細く柔らかくなっていて、またよく美容師の方に 『つむじの毛のくせが強くて、寝てるね』 と言われます。 ワックスでけでは、髪が柔らかすぎるのか、うまくまとまりません。 今までは、坊主に近い感じにして、ワックスをあまり使わなくていいような髪型にしていました。 そこで質問なのですが… (1)髪型を変えたいのですが、どのような感じがいいのか (2)美容師さんへの伝え方がいまいちよく分からない この2点、(2点じゃなくても、ご意見等なんでもかまいません!!) よろしくお願いいたします。。

  • 薄くなってきました。髪型変えたい!

    20代後半男です。 髪の毛がちょっと薄くなってきました。 もともとおでこ(8cm)は広いです。 友達に聞いたらあんまり変わらないと言われたりしますが…。 初対面の人にはチョイ薄い程度に思われている感じです。 山本耕史さんぐらいでしょうか…。 前よりも薄くなりボリュームも減ってきたし 額汗もひどいので思い切って短髪にしたいのです。 しかし切ったら最後額が広いので伸びるのにすごい時間がかかります。 前髪降ろした普通の髪型だとチョイ薄くても優しそうだと言われます。 以前坊主の時は香港マフィアみたいでいかついと言われました。 元彼女は坊主が怖いから非常に嫌がっていました。 友達の評価は半々というところでしょうか…女の子受けはいいような 短髪でもお勧めの髪型 または普通の方がいいよと 思われる方なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 後退してきましたが、良い髪形は???

    30代前半の男です。 最近、めっきり前髪が後の方へ・・・ M字になりつつあります。(というか、ほぼM字) そこで質問なんですが、こんな時の髪型はどんな感じが 良いと思いますか? 今は前髪を極力下ろして隠そうとしていますが、そろそろ 隠すのも限界な感じ。。。 いっそのこと坊主ぐらい短くしちゃって、堂々と出した ほうがいいのか?なんて思うのですが少し抵抗が。。。 このまま前髪を伸ばして隠していた方が見た目はよさそうですが、 風が吹いた時や、かき上げた時なんかに見られるのではないか という不安も・・・ せめて髪型くらいはカッコよくありたいと思うのですが、 そんな感じで、どのような髪型にしたら良いか悩んでいる状態です。 ちなみに、現在はアゴ髭ありです。 良いお知恵があれば教えてください。

  • 警察官の髪型について、学校では坊主、現場では角刈りか坊主と聞いているの

    警察官の髪型について、学校では坊主、現場では角刈りか坊主と聞いているのですが実際はどうなんでしょう?ロン毛はもちろんだめだと思いますが社会一般的にさっぱりしている髪型ではだめなんでしょうか? できれば警察官又は警察官に知り合いがいる方お願いします。

  • 【小売業】入社後の髪型がキャリアアップに与える影響について

    今年新卒であるスーパーに入社予定の者です。 現在の髪型は耳にかからない程度の調髪ですが、私は坊主頭(長さ5~9ミリ程度)の髪型で仕事をしたいと考えています。そこで人事の教育担当の方に「坊主頭で仕事を行っていいか」尋ねた所、YESの返事を頂きました。 しかし帰宅してからよく考えてみて、ある事に気づきました。それは、役員や部長クラスの役職の方に坊主頭があまりいないということです(ハゲておられる方は除きます)。私は働くからにはどんどん上に登っていき、将来は幹部や役員になりたいと思っています。また仕事は「実力・結果・コミュニケーション能力」が最も大事なことであり、キャリアアップにはそれらが大きな要因を占めていると理解しています。 しかし仮に「実力・結果・コミュニケーション能力」が(ある役職に就くための)認められる水準に達したとしても、坊主頭の印象がマイナスの一要因としてはたらき、(多少であっても)正当に評価されないのではないかと非常に心配しています。私の勝手な偏見かもしれませんが、坊主頭の社員は比較的末端の地位で仕事をされている方が多いような気がします。 そこで質問なのですが、上記の私が非常に心配していることが正しいのか、誤っているのか?について教えてください。なお入社が迫っているので早めの回答を希望しております。 ご回答宜しくお願い致します。