• ベストアンサー

潜水艦はメインバッテリーとサブバッテリーを積んでい

潜水艦はメインバッテリーとサブバッテリーを積んでいるのは本当の戦争になったら敵国に侵入する際は原子力発電で発電した電気をバッテリーに蓄えて相手国の海域に入ったら後は蓄えたバッテリーで移動するのですか? バッテリーは何用に積んでいるのでしょうか? リチウムイオン電池ですか?軍事用の民間のバッテリーじゃない特殊なバッテリーを積んでいるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バッテリーは無音航行のためです。 エンジン音であいてにバレてしまいますからね。 敵国領内に入ってすぐ無音航行に切り替えたとして、2週間程度の航行しかできません。 なのでバッテリーと原子力をうまく使い分けて敵の居ないときに発電する形となります。 ちなみに原子力潜水艦は音がうるさいようです。 鉛電池のものもあれば、リチウムバッテリーのものもありますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 2週間か