ケノンを使用した髭脱毛についての不明点

このQ&Aのポイント
  • 髭脱毛を行う予定でケノンを購入しましたが、髭の状態や特に口周りの問題が気になります。カミソリで剃ると吹き出物やニキビが発生し顔が荒れます。ケノンを購入して髭を弱めたいと思っています。
  • どのカートリッジを使用すれば髭脱毛ができるのかがわかりません。ラージカートリッジの使用は可能でしょうか?また、美顔カートリッジを髭脱毛と平行して使っても問題ありませんか?
  • ケノンを使用して肌表面を綺麗にしたいです。ニキビやスキンケアに効果はありますか?髭の脱毛とともにスキンケアを行うことはできますか?
回答を見る
  • 締切済み

脱毛器→ケノンについてお聞きします。

髭脱毛を行う予定でケノンを購入しましたが、いくつか不明点があるのでアドバイス願えればと思います。 (1)髭の状態と顔、特に口周りの状態 髭はかなり濃いめで密度がありカミソリで剃っても青々としており清潔感を感じる事はありません・外出する時は男性用のファンデーションを口周りに塗って、やっと目立たなくなります。 カミソリで剃った当日は肌表面が一応綺麗なのですが、後日から吹き出物が口周りのみ現れだし、おできやニキビ(夜寝る前にオロナインを塗ってますが直りが遅いです)へと発展していきます、鏡で自分の顔を見ると不衛生きわまり無く憂鬱になります・・顔面自体を取り外し出来ればいいんですが(笑) 口周りのみ泥棒髭と言うんでしょうか?!とにかく硬くて太いです・一時期は少しだけ毛抜きで抜いたりしてましたが、流石に痛いので辞退しました・今以上に顔の表面上が荒れたり埋没毛になるのは絶対避けたいので思い切ってケノンを購入してみました! (2)どのカートリッジなら髭脱毛できますか?! 髭を脱毛する場合はラージカートリッジ(出力最大の10で使用すればいけますか?)のみでも髭を弱める事は可能でしょうか?(とにかく髭を懲らしめて弱らせたいです) 小心者なのでストロングカートリッジは使いたくありません・正直怖いです(火傷とかは避けたいです) ケノンは最新バージョンの7.1です。 (3)肌表面を綺麗にしたい、ニキビ等にも効果はありますか? 付属していたカートリッジは美顔?!タイプもありますが、こちらは髭脱毛と平行して使っても問題ありませんか? 2週間起きに髭→スキンケアの順番でも大丈夫でしょうか? 的確なアドバイスをいただければ助かります、経験者の方や現在実行中で髭脱毛に成功した方がおられればアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• kikisei_
回答No.1

>> (1)髭の状態と顔、特に口周りの状態 私も似たような感じでケノンを使い始めました。 剃った日は皮膚が敏感過ぎるので翌日に使用するのが おすすめです。 >> (2)どのカートリッジなら髭脱毛できますか?! カートリッジはラージかノーマル(今はついてないのかな?)で 出力は5以下の方が良いかと思います。 私は出力10で使用できるのはスネのみです。 それでも「あつっ」って感じの後に真っ赤になりますので 顔に出力10を使う気にはなれません。 >> (3)肌表面を綺麗にしたい、ニキビ等にも効果はありますか? 脱毛のカートリッジを使用しているのであれば、不要だとおもいますよ 脱毛時に当てていない部分に使用するのは良いと思います。