• 締切済み

ネット機能のない文章作成端末

ネット機能が一切ついていないもので textファイル(できればword形式もですが…)編集ができる商品。 ポメラ以外で、なにか御存じないでしょうか 昔のワープロのような…大きくていいんですが よろしくお願いします。

noname#229244
noname#229244

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

どぞ。お望みの機種そのものだと思います。 http://www.kingjim.co.jp/pomera/ うちでもこの機種の古い奴が、日記作成用として現役です。 一発起動で電池も一週間は軽くもち、動作も軽くていいですよ。

noname#229244
質問者

お礼

ええとポメラ以外で…

noname#255857
noname#255857
回答No.2

やっすい事務用、デスクトップパソコン。 LANボードはオンボードなので外せないでしょうが、 無線LANアダプタも付いていないですから、ケーブル指してなきゃ安心。 USBタイプのWiFi受信機を取り付けられたら繋がれるけど。

noname#229244
質問者

お礼

具体的な商品例とかいただけると助かります 疎いのです

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

何でもできるんじゃないですか? スマホでもタブレットでもパソコンでも・・・ ネットに繋がなければ繋がりません。 手書きなら、HOMESTEC、 Ymiko電子パッド、Rocketbook、ブギーボードとゆうのもあります。 ユーザーシーンを示せばもっと具体的なアイデアももらえると思いますよ。

noname#229244
質問者

お礼

ネット機能が一切ついていないもので textファイル(できればword形式もですが…)編集ができる商品です

関連するQ&A

  • HP(作成者がすでにいません)の一部に文章を加えることになりました。w

    HP(作成者がすでにいません)の一部に文章を加えることになりました。word2007で編集してアップロードしたのですが、文章の位置がずれてしまいます。 テキストページでmiddleまたはcenterというコマンドを修正すればいいらしいのですが、wordで上書きした際に余計なコマンドが増えてしまったらしいのです。 一番ベースになるファイルを再度編集してテキストで上書きしたいと思い、名前をつけて保存→その他の形式→書式なしで保存しても、ファイルを開くとほとんど真っ白な内容です。どうやら描画形式が含まれているのが原因のようですが、どうすればきちんとテキスト形式で保存できるでしょうか。

  • ワード2003で作成した文章をテキスト形式で保存すると

    ワード文章をテキスト形式で保存し、その後テキストファイルで開いてみたのですが、所々1行における字数が異なった状態になってしまいます(1行40字のワード文章がテキスト形式で開くと所々1行41行になっていたり、42行になっていたりという状態です)。なお、テキスト形式でも1行40字をキープするためにファイルの変換のオプションで改行の挿入を選択しています。 ワード文章をテキスト形式で保存するとこうなってしまうものなのでしょうか。 ご存知の方は回答よろしくお願いします。

  • ポメラかiPhone+Bluetoothキーボード

    外で論文の編集や文章を書きたいのですが、どれを買うのが一番よいのか悩んでいます。自分で調べた結果ではポメラかiPhone+Bluetoothキーボードかなと思っています。 使用場所は主に空き教室や図書館やカフェなどで、使用頻度はそこまで高くはないと思います。週に1,2回くらいでしょうか。自宅にはデスクトップパソコンがあります。 このような用途ではポメラとiPhone+Bluetoothキーボードではどちらがいいでしょうか? 初めはポメラにしようと思いましたが、ポメラDM20は2万円程で意外と高いなと思っていました。 悩んでいたところ、iPhoneでワードファイルを編集できることを知りました。 iPhone4はすでに持っていて、ワード編集できるアプリと折りたたみのBluetoothキーボードを買い足せばポメラを買うより安くつくし、形式もワードファイルをそのまま編集できるのでいいかと思いました。iPhoneのポータブル充電器も必要になってくるかもしれませんが。あと、オンラインストレージも使えば尚使い勝手が良くなるでしょうか。 あと思いついたものにミニノートがありましたが、高いし、モバイルwifi通信料を毎月払う余裕はなく考えていません。ネットにつないでないと魅力半減だと思いますので。

  • WORD2010で作成したワードアート

    WORD2010で作成したワードアートをWORD2007で開くとテキストボックスになってしまいます。 WORD2010で作成したワードアートをそのままWORD2007で表示させる機能はないでしょうか? 2007でそのワードアートを編集できなくても構いません。 図形式で表示させるとか、何か方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。 (WORD2010を互換モードにして2007形式のワードアートを作成する方法は知っています。あくまでも2010の新機能で作成したワードアートを2007で表示させたいのです)

  • W53CAでSDカードのテキストファイルを閲覧するには

    W53CAでSDカードのテキストファイルを閲覧する方法が分からなくて困っています。  PCやポメラというデジタルメモツールで編集したテキストファイルなのですが、参照する方法はあるのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ワープロソフトを探しています。

    ワープロソフトを探しています。 今私のパソコンには、Word等のワープロソフトが入っています。 しかし、これらは私のパソコンでは動作が遅く、サッと使うには向いていませんでした。 そこで、機能が減ってもいいので、もう少し軽く動作するワープロソフトは無いかと探し回ったのですが、なかなか見つかりませんでした。 ワードパッドでもいいような気もするのですが、他のソフトもあるのでは? と言うわけで皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 1・フリーウェアである 2・文字のサイズ、フォント、色などの指定が出来る。 3・写真などの図の挿入ができる。 4・動作が軽い 以上のようなソフトウェアをご存知でしたら、是非教えてください。 条件の2、3に関してですが、リッチテキスト形式、あるいはそれと似たような形式(独自の形式可)を扱えるソフトということです。 3に関してはあまり重要ではないかも。 それなりによく使われるとおもうので、できれば早めに回答してほしいです。 宜しくお願いします。

  • メールにつける添付ファイルの種類。

    先日、メールにword以外で画像と文章を一つのファイルとして送りたいと質問したところ、「word文書をhtml形式で保存して添付したらいい」とのアドバイスをいただいたので、相手に送る前に自分に送ってみて確認をしたのですが、文章は開けたのですが、画像が表示されませんでした。テキスト形式で送ったせいでしょうか?それとも画像のファイル形式が悪いのでしょうか? (wordで編集したテキストを送りたいのですが、相手のPCにはwordがインストールされてません) 私が急いでいたので、確認をせず質問を打ち切ってしまい、もう一度を質問をしてしまうことになって申し訳ないのですが。 html形式というのは ワードの保存→ファイルの種類→でどのファイルにすればいいのでしょうか?? あと、メール自体(?)もリッチテキスト形式で送らなければいけないのですか? リッチテキスト形式に添付ファイルをくっつけた所、ファイルサイズがオーバーしてしまって、送ることができませんでした。 分かりにくい説明で申し訳ないですが、どなたか教えてる方いたらお願いします。

  • 超高機能で軽いテキストエディタはないでしょうか?

    高機能で軽いテキストエディタはないでしょうか? 書いたメモ、todoリスト、書評など、 ふだん自分の思いついたネタ&書いたテキストは すべてメモ帳で管理していますが、よくファイルをなくします。 だから1つのtxtファイルにすべて書き込んで 【】こういう記号とかを使って経済、小説、ビジネスなど ジャンル分けをして管理してたのですが さすがにテキスト量が増えてきて管理に限界が来ました。 書いた文章、メモなど、すべて1つのファイルに、 効率的に一元管理したいです。 その管理を簡単にできるエディタを教えてもらえませんか? ワード、却下です。 ワープロソフトでなく軽いエディタで。

  • Word 2007で作成した数式を2003で

    こんにちは。現在高校生の者です。 数学の教科担当の先生にWord2007で作成したWordファイル(docx)のファイルを渡したいのですが、先生のパソコンにはOffice2007が入っていないらしく、2003しかないとのことでした。 通常なら2007で保存する際に互換形式(doc)で保存すればいいのですが、データの内容が数式のため互換形式で保存してもWord2003では編集できません(数式が画像データとして保存されるため)。 どうにかできないものかと思い、解決策を探しているとMSから「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」とうものが出ているのを発見しました。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/09/office2007converter.html これは2007の独自形式で保存したファイルを2003/XPで扱えるようにするアドインのようなのですが、これを先生のパソコンにインストールすれば数式の編集なども可能になるのでしょうか? わかりにくい質問文で大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • エディタで書いた文章を開いたワードにドロップすると図形になった

    エディタで作ったテクストファイルをワードのアイコンにドロップすると、ワードが開くので、そのつもりで、すでに開いていたワードにワードのファイルをドロップしたところ、その内容が図形として表示されていました。編集画面で外をクリックするとレイアウト枠が表示されます。 つまり、ワードやエクセルの間では、このようなことができるみたいです。エクセルのファイルも、開かずに落とすと、カーソル位置に図形として入ります。 イメージファイルに変換されて挿入された形になります。 これは、何という機能でしょうか?