• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオ入力端子のない古いテレビ

暑いですね。暑いものですから、クーラーの電気代節約のために、広い居間から生活拠点を移し、狭い寝室でビデオを見ようと思い、倉庫の中から古いテレビを出しました。そして、ビデオを接続しようとしたのですが、ピン端子がないのに気づきました。外部入力はアンテナ端子(それもビス?で止める)だけです。映りはいいだけに・・・・ 7年前まで、これでビデオをみていたような記憶があるのですが・・・何か方法ありますか?

  • BG4
  • お礼率59% (88/147)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kifuu
  • ベストアンサー率52% (9/17)

アンテナ端子とビデオのアンテナ端子を接続し、テレビのチャンネルを1または2にして見るのが普通です。 あれば、ビデオの取扱説明書を参照して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。これで避暑できます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ビデオの取り扱い説明書はあいますか?そこに詳しく書かれているはずですよ。 もしなければ、近くの家電取扱店で、分波器を買ってきて接続してください!テレビ売り場かビデオ売り場の近くにあるはずです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

画像は落ちますがNTSC方式で見れます。 ビデオ出力を1CHか2CHに変えてみるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

でした!それ忘れていました。 ありがとうございます

  • 回答No.2
noname#113260

昔のビデオデッキは確かにアンテナ出力できましたね。 お手軽な手としてトランスミッターはいかがでしょうか。 ビデオデッキに繋いで画像と音声を電波(UHF)で飛ばしてTVで受信可能です。

参考URL:
http://www.nodaya-net.com/avt.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。案外安いですね。