-PR-
締切済み

ジーンズは伸びるので小さめを買うのが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9396686
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 82% (817/988)

常識ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (1296/8543)

デニムは洗うと縮むので、むしろ一回り大きなものを買うのが常識だと思っていました。昔と使っている繊維が変わったのでしょうか。
お礼コメント
addaddadd

お礼率 82% (817/988)

そうですか
投稿日時 - 2017-11-12 22:03:59


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1498/6371)

ジーンズは伸びないので大きめを買うのが常識と思います。
補足コメント
addaddadd

お礼率 82% (817/988)

え?
投稿日時 - 2017-11-12 22:03:33
お礼コメント
addaddadd

お礼率 82% (817/988)

ありがとう
投稿日時 - 2017-11-16 21:15:29
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (147/634)

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
私は小さめを買いますね。
絶対に緩くなるので。
洗えば戻りますけど履いてる時に緩いのではどうしようも無いですもんね。
洗って最初のボタンがなかなかハマらないのだけが難点です。
お礼コメント
addaddadd

お礼率 82% (817/988)

ジーンズは伸縮しますね。でも伸びたらベルトで絞められるが、縮みすぎたら穿けないな
投稿日時 - 2017-11-13 08:35:13
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (7417/12054)

メンズ カテゴリマスター
こんにちは

生地がペラペラの薄い物
ストレッチのあるもの

以外は縮みますから、洗濯すれば縮んできます。
穿いているうちになじむこともありますが・・・。

伸びるのは、ストレッチ性のあるポリウレタンの多く含まれた
デニムです。
これは経年劣化がありますので
穿けば伸び、穿かなくても伸びます。

ポリウレタンの%が多ければ多いほど伸びて
劣化も早くなります。(通常2~4%)

よって、デニムと一口に言っても
それぞれあるということです。

ストレッチデニム以外の厚地デニムは縮みやすいです。

間違って小さめを買ってしまうと
お洗濯ごとに穿けなくなることもあり得ます。

逆にストレッチの強いものを買えば伸びます。

ポリウレタンは合皮に使われていて
靴やフェイクジャケットも使わなければ
ボロボロになります。

ご参考になれば幸いです。

http://denim.right-on.co.jp/basic/cotton/
お礼コメント
addaddadd

お礼率 82% (817/988)

ありがとう
投稿日時 - 2017-11-13 19:26:35
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

昔は小さめを買っていましたが、最近買ったジーンズは洗濯したら
元のサイズに戻ってる気がします。。
それで失敗したなーと感じることがちょくちょくあったので、最近は
サイズに合った物を買うようにしています。
お礼コメント
addaddadd

お礼率 82% (817/988)

ありがとう
投稿日時 - 2017-11-13 19:25:50
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 10% (15/144)

少し大きめですね。みなさんおっしゃるとおり、洗うと縮むから
お礼コメント
addaddadd

お礼率 82% (817/988)

ありがとう
投稿日時 - 2017-11-13 19:26:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ