• 締切済み

生活保護について

松代 信人(@sainou)の回答

回答No.3

こんにちは。 まず、質問者様のみ生活保護を申請され、生活保護から、就労移行支援を受けられて、社会復帰されることをお薦めいたします。自治体にもよりますが、就労移行支援を受けながら、アルバイトをすることも可能です(自治体にもよりますので、住んでおられる自治体にご確認下さい)。 収入との差額も保証される上記の流れの中のできるだけ早い時点で、奥様の生活保護申請をされることがお薦めできます。

kokoko0478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

松代 信人(@sainou) プロフィール

◆注力分野:知能改善、普通学級へ進路開発 幼児の知能改善、発達障がいの早期予防、知的・発達障がい・学習障害の治療教育 ◆対応分野 学習能力開発、進路開発、受験うつ、ネット依存 メンタル支援(脅...

もっと見る