• ベストアンサー

プロジエクターでテレビ放送を写す方法を教えてくださ

数ヶ月前からプロジエクターでアマゾンの映画配信で映画を見たりユーチューブを見たりしています。 テレビを録画でなく今放送しているものを見るのには、どうしすば良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.3

プロジェクターには”テレビアンテナ受信ケーブル用途の”入力コネクタは”有りません、”当然ながら、現在放送中の電波を観たいなら、下記のようになるのでしょう。 TVアンテナ受信ケーブル信号(丸形ケーブルコネクタ)⇔ビデオデッキ:チューナー付きマシン(HDMIコネクタか、RGBピンコネクタのどちらかが、有る事確認)⇔プロジェクター機器(HDMIかRGBで接続)へ”TV信号が送出されます

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

そのプロジェクターの入力端子はなにがありますか? それによって違うので明記されたほうがいいでしょぅ。 最近のものなら、HDMI入力端子があるので、レコーダーでも、パソコンでも繋げられるはずですよ。

acrosstakashima
質問者

補足

HDMIは、付いています。 パソコンを繋げてもテレビは見れませんね。 ユーチューブなどは見えます。

• ffo_on
回答No.1

チューナー付きのレコーダーなどを経由する