• ベストアンサー

東京電力でネット契約。

ガスだけではなく、インターネット回線の契約もできますか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

No.1のお礼コメント欄の > 東電のサイトではネット案内がないのです。 東京電力のサイトで、ひかり回線の案内が無いのは、下記のためです。 東京電力の光回線のブランド名は、かつて「テプコひかり」と言いましたが、TEPCOひかり事業を2007年1月1日からKDDIに譲渡・移管されました。 現在は、「ひかりone」(現・auひかり)に統一されていますので、東京電力として単独の「光回線契約」はありません。 https://www.google.co.jp/search?ei=JakHWsGCJYjJ0ATsg7OICQ&q=tepco+%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A&oq=%E3%83%86%E3%83%97%E3%82%B3%E5%85%89&gs_l=psy- したがって、どうしても東京電力の光回線を契約したい場合は、KDDIの「ひかりone」(現・auひかり)と契約するか、または、他の回答に有る様に、他事業者などと東京電力との「セット販売」を契約するかの、2つのうちのどちらかしかないでしょう。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

これですかね?プロバイダーはソニーのソネット。 でも、あまりお勧めはしません。回線そのものではなく、環境変化でネット契約だけ変更したい時に不便ですし、引っ越しで東電管内から離れたり、光回線整備の無いところへ行ったら別の回線を見付けなければなりません。 また、デジ物の変化は非常に早いので、今は早いと言われている光が、あっという間に次世代の新規格に取って代わられる事もあります。固定してしまうと不利です。

参考URL:
https://www4.tepco.co.jp/cc/press/2015/1264750_6818.html
noname#229051
noname#229051
回答No.1

電気とセット契約になります。 https://enejoys.jp/contents/article/2779/

質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトは自分で見つけたのですが、東電のサイトではネット案内がないのです。