• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

new DS LLがフリーズした

new DS LLがフリーズしました。電源長押しして直ることはあるけどまたフリーズします。色んなソフトでそうなってるので本体が原因だと思います。 SDカードを抜いて試そうとしてもネジが開けられなくてためしてません。 何が原因でしょぅか? DSはよくフリーズするというので一種のバグで何かしたら直るのでしょうか? 任天堂に修理を出したら無料で直してくれますか?フリーズ報告が多いので任天堂の設計上のミスだと思いますので。 原因がとにかく知りたいので可能性のあるものを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずは保証書の有効期限を確認して下さい。 保証書の有効期限が切れていないのなら、現物と保証書持参で 購入店経由で修理を依頼すれば、無料で修理してくれるはずです。 保証書の期限が切れている様なら、有料になります。