• ベストアンサー

外食産業って難しいね

ちょっと前まではマック負け組、モス勝ち組だったじゃないですか。 あっという間に形勢逆転です。確かにマックが安いのは嬉しいし、 モスは何とも中途半端。待ち時間も長いしね。挙句の果てには 中国産を使った日には、プレミアム感は無いですよね。 そう考えるとモスの凋落は必然だったと思いますが。結局日本の 外食産業自体、安いか高いかの二極化になるんですか。中途半端は ダメヨと。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23356130Q7A111C1TJ2000/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-6821
回答No.3

中国食材を使ってるのはちょっと・・・だけど、やっぱりモスのほうが美味しいと個人的には思います

その他の回答 (2)

• pringlez
回答No.2

モスバーガーは勝ち組になってもいないし凋落もしていないと思います。勝負をしないので勝ちも負けもしない、安定しているということだと思います。モスは今の業績で満足なんですよ。 一方マックは常に攻め続けている。大勝することもあれば大負けすることもある。 単に経営方針の違いだと思いますよ。

• jkpawapuro
回答No.1

このデータを見てモスは負け組みですか? もちろん株主からしたらモス買った人が負け組みでマック買った人が勝ち組なんでしょうが、冷静に見てください、モスは安定して一定の利益を出しててマクドナルドが勝手にジェットコースターしてるだけですよね? 別にモスは凋落なんかしてませんよ。