-PR-
解決済み

HPに載せるには・・。

  • 困ってます
  • 質問No.93963
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

自分のHPにHPを作るときに参考になったHPの名前とアドレスを載せたいと思っています。その時、個人のHPであればリンクをお願いして載せるのがマナーですよね。
ではここ、OkWebとかYahooなどはどうすればいいのでしょうか?
過去ログを読んでも今ひとつ理解できないのです。
皆さんはどうしてますか?
ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

多くのサイトには、リンクする場合のきまりというかお願いが書いてあります。それが無い場合には、リンク先をすすめたり誉めたりするリンクは勝手にやってもまず問題はないと思います。念のため、「私のページ(URL)にこういう趣旨でそちらのここ(URL)へのリンクをのせたい。問題があれば○月○日までにお知らせください。許可いただける場合はお返事いただかなくて結構です。。。云々」のメールを管理者あて送っておけばよいと思います。
お礼コメント
araiguma

お礼率 90% (10/11)

そうですよね。やはりきちんとしておかないといけないですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 17:54:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

取り敢えず、ここ、OKWebについては、参考URLに載せたところで紹介されているように、トップページにリンクを貼る事と、リンク後は、管理者までメールでお知らせするようにすればいいようです。
お礼コメント
araiguma

お礼率 90% (10/11)

トップページにちゃんと書いてあったんですね。
知りませんでした。(苦笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 17:52:44


  • 回答No.3

 余談ですが、法的には、紹介するだけなら無断で掲載しても構わないわけですから、企業の場合はメールを送らずに無断で乗せた方がよい場合もあります。
 忙しい企業では、たかだかリンク許可でメールを送ったりすると返って迷惑になるからです。
お礼コメント
araiguma

お礼率 90% (10/11)

そうなんですか?勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 17:54:50