• ベストアンサー

薬を飲まなくなってからの変化

私は精神疾患持ちで、精神科の通院を一旦やめました。 私は本来、病気の話をするのが平気で、ドラマ•再現ドラマ•アニメ関係なく、暗いストーリーが好きなのですが、薬を飲まなくなってから、病気の話をしたり、暗いストーリーを見たら憂鬱になるようになったのですが、どうしてでしょうか?

noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229051
noname#229051
回答No.1

そういう精神状態なんでしょ、それ以外に何か?

質問者

お礼

そうとしか言いようがないですよね。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

薬の効果で気分が持ち上げられていたから、病気の話をしても平気で、暗いストーリーでも落ち込まず見られていたということでしょ。 医者の指導なく薬を止めたのですから、自分の変化はきちんと把握していきましょう。

質問者

お礼

薬云々というより、元々暗いストーリーが好きだったんです。 薬が効いたことは1回だけで、それも短期間です。 なのに、私が精神疾患にかかってから、暗いストーリーを見ると憂鬱になるようになったのが何故なのか知りたいんですが、本当に何故なのでしょうか? 返答よろしくお願いします。