• 締切済み

絵師になりたいのですが..

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは イラストレーターになりたいということですか? そういう人は世の中沢山います。 中学生にしては上手い方ですが オリジナリティがないと難しいです。 模写だったら誰でもできますから。 誰かのアシスタントについて仕事が回ってくるのが 殆どだと思います。 夢を持つのはいいことですが もし目指すのなら、専門学校ではなく 美大の付属高校や美大に進まれることを お勧めします。 個性的なオリジナリティがないと イラストレーターになるのは とっても難しいです。 絵師というのは最近の流行り観たいですけれど ちょっと絵師とは違いますね。 http://kai-you.net/article/1659