• ベストアンサー

ヘルメットに関するケミカルのお勧めありませんか?

はじめまして。 ヘルメットの消臭、曇り止め、洗剤、ヘルメットに関するケミカルで皆さんが愛用されているものや、お知り合いの方から一押しされているケミカル教えてください。 特に消臭についてのケミカルのお勧めが一番知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagatax
回答No.1

(1)消臭のケミカルは一番安いのはファブリーズですがあまりお勧めできません。私はモータウン社から出ているヘルメットデオドライザーがお勧めです。かなりの効果があると思います。この製品はグローブやブーツにも使えます。値段は700円~750円の間です。 (2)曇り止めですが、フォギーというメーカーが出している曇り止めマスクを私は使っています。これは自分の息がシールドに行かず遮断されるので信号待ち等で 曇りません。値段は3000円台です。他にはOGKの 曇り止めシート。これはシールドの内側に貼るシート で効果は約1年。値段は2100円位 雲り止め加工されたシールドも販売してますね。 (3)洗剤は外部ですよね?でしたらラベンのクリーナーワックス汚れや小傷が簡単になくなります。値段は1000円位シールドの撥水剤はラベンの撥水剤です。 これはスプレータイプで塗る手間が掛からないので 簡単に使えます。効果もなかなかです。値段は1050円 (4)あとはタナックスのクロスクリーナという 拭取り専用クロスは必要でしょう。 3枚入りで600弱。 あと、内装取れてが洗える物だったら洗濯ネットに 入れてソフト新洗いをするのも手ですよ。消臭は。