• ベストアンサー

PHS‘feelH‘について。

marutamaの回答

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.2

私はefeelH”の愛用者で京セラのPS-C1 TESOROのオフホワイトを利用しています。これ、カメラもあるんですよ。小さいけど。 携帯よりも、基本料が安くて、それで、通話していても携帯と違和感ないほどの性能がいいです。パッと見ると携帯と変わりないから、ピッチというとびっくりされます。 悪いところは、やっぱりコンテンツは少ないです。電話重視であれば全然、携帯に負けることはないです。ま

miicha
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなってしまってごめんなさいでした。参考になりました。

関連するQ&A

  • 最新の携帯電話やPHSの本体を安く買いたい

    最新型の携帯電話やPHSの本体を安く買いたいのですがいったい何処で安く購入できるでしょう?お目当てはfeelH゛の最近出た京セラの「TESORO」やSANYOの「RZ-J90」などです。相場では\14,800-で販売されてるようなのですが、可能な限り(例えば1円とか・・・)安い値段で買いたいので誰かご存知の方教えてください、お願いしますm(__)mペコ

  • PHSの販売開始時期を教えてください。

    PHSの販売開始時期を教えてください。 機種 パナソニック製VE-PS05N パナソニック製VE-PS02-H DDIポケット 京セラ製 PS-T25 使用していた方、何年頃に使用していたか教えて下さい。

  • DDIポケット「エッジ」の新機種(京セラ)

    はじめまして。 いま使っている京セラPS-C2がかなりやばく、画面もチカチカしてきて・・・。 電波状態も最悪です。 すぐ圏外になったり、通話中にプツプツ切れそうになるし。 昔よりは進んでるはずなのに、古いFeelHシリーズだからかなあ。 三洋の新機種が出ましたけど、1インチ画面が小さいです。 しかし、京セラさんPS-C2出してから全然出てこないですよね・・・。 修理に出すよりも機種変更したほうが安いし、得なのもあって、 京セラの新機種を待っています。 エッジユーザーの皆さん、いつ頃出るのでしょうか。 断定でも仮定でもかまいません。 情報に疎いので、誰か知ってる方教えてください。

  • 携帯電話とPHS

    現在feelH”を使用して1年ほど経過しました。 古くなってきたのでそろそろ新しくしようと考えていますが、 周りが皆携帯電話になってしまったのでライトメールを送る相手がいなくなり、 携帯電話への変更を考えています。 PHSは5年ほど前から使っていてずっと番号を変えていませんので 番号を変えてまで携帯電話にするのもどうかと思うし、 どんな携帯会社がどのような利点を持っているのかわかりません。 PHSから携帯電話に変更した方がいらしたらそのきっかけや 皆様の使っている携帯会社のメリットとデメリットを教えてくれませんか?

  • phs

     普段は固定電話とPCで間に合っているのですが、PHSの携帯電話を貰いました。携帯を使ってみようかとは思っていたのですが、契約する前に、ドコモとかAUとかとPHSの違いを知りたいのですが、使う頻度はあまりないと思うのです。どちらにしたらいいのか迷っています。出来れば安くすむ方がいいのですが、教えてください。

  • 最近、PHSを持ったのですが・・・

    以下、取りとめも無いお尋ねで申し訳ありません。宜しくお願い申し上げます。 半年程前から、PHS(H")を持っております。それまでは、全然持った事がありませんでした。主にメールの送受信に使うくらいですので、私自身は別段不自由は感じていないのですが、ここにきて少々迷っております。今からの時代は、やはり携帯を持つべきではないかと・・・。あまり訳も判らず、ただ漠然とした理由ではありますが・・・。 携帯とPHSの主な違いは、電波状況の差とコンテンツ?の充実度の差とか伺った事があります。本当にそれだけの差だけなんでしょうか? それにしては、周りの人は携帯ばかりでPHSの方は少ないように思います。 また、使用法は通話オンリーかメールの送受信にしか使っていないような話です。だったら、どうして安いPHSにしないのかなぁとの素朴な疑問があります。 やはり、他に何か決定的な理由みたいなものがあるのでしょうか? 確かにPHSは機種が少ないという難点があるように思います。私は二つ折り式ですが、サブディスプレイがついておりませんし、メーカーに問い合わせたところ、今後もつける予定はないとの事でした。あとは、何かに応募とかする時に、iモード・スカイメール・Ezwebとかで、H"はないようです。このような場合は、H"ではできないんでしょうか? 今のうちに、携帯に変えておいた方がいいのかなと迷っております。早く変えれば、年々割引とかで、月の支払も安くなるようですし・・・。それに、時代に取り残されたくないという意識もあります。多数派に合わせていくのが、間違いがないのではないかと・・・。 どなた様か、どのような事でも構いませんので、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • メール主体なら、PHS?携帯?

    2年前からPHSを使っているのですが、近々買い換えようと思っています。 はじめはfeel H"にしようと思っていましたが、最近PHSからi-modeに替える人が多く、いろいろ面倒なので(直接メールを受信できないことなど)携帯に替えることも考えて、ちょっと迷っています。 自分から電話をかけることはあまりなく、メールでやりとりすることが多いのですが、このままPHSで機種だけ変えるのと、携帯に替えるのとどちらが得なんでしょうか。いろいろHPを見て料金を比べてみてもよくわからないので、詳しい方、教えてくださいませんか?

  • PHS

     こんにちは! 早速、質問したいんですが、タイトル通りPHSについてです。 ケータイは買ってもらえず、PHSにすることになりました。 いまどき、PHS…っと思われるでしょうけど(^^;  今、もっとも新しいPHSはなんですか? 教えてくださいm(__*)m 機種は問いません ヨロシクお願いします

  • どの携帯・PHSに変えたらいいのかわかりません。

    3年ほど前に購入したauのWIN携帯を持っているのですが、これを前提に、 月額利用料(もろもろの出費)をもっと安くしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 会社を変えたほうがいいのか、プランを変えたほうがいいのか、 PHSにしたほうがいいのか、プリペイド携帯にしたほうがいいのか、わかりません。そもそも携帯とPHSの違いも知りません。 自分の希望に沿って細かく絞っていける(携帯もPHSもプリペイドも全部含めて)サイトなどご存知でしたら、教えてください。 ちなみに今の携帯は受話メインで、ほとんど使っていませんが、いざというときのために持っているだけです。おすすめの携帯・PHSあったら教えてください。

  • 携帯派?PHS派?

    皆さんは何故、携帯あるいはPHSにしたのですか?違いはわかりますが実際に持つとなったらどっちがいいのか,,,。周りは皆携帯ばかりです。実際問題として、PHSより携帯のほうがそんなにいいのでしょうか。基本料金はPHSのほうがやや割安に思えますし、周りの携帯にかけるなら携帯がいいのだろうとも思います。 ただ、あまりかけない気もしますし。 とにかく安く済ませたい一心なのですが、携帯あるいはPHSにした理由をお聞かせください。参考にさせていただけないでしょうか。