• 締切済み

写真のような形状のレールを探しています。

断面が写真のような形状・寸法のレールを探しています。 寸法は希望の値ですが、多少ずれていても構いません。 (寸法の数値はすべてミリです) 私が調べたところ、カーテンレールが近い形状なのですが、 加工しやすいようにプラスチックを希望します。 強度はさほど必要ありませんが、 例えば配線モールでは強度不足です。 レールの長さは30センチ以上必要で、 できるだけ安価な方が良いです。 何か良い商品、部品がありましたら、 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

御希望される回答ではないですが C型チャンネル という製品です https://www.nikkal.net/channel.html 車用より配線用の方がシッカリしている印象がありますが https://item.rakuten.co.jp/auc-sovie-store/ctk-02/ 曲げるために使われる材質 個人的には加工が面倒でも金属製レールが必要なんじゃないか?と感じます

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「C型」というのがキーワードのようですね。 様々な商品で「C型」というのがあるので、検索ワードに入れて 調べてみたいと思います。 確かに金属の方が強度があり、良いような気もします。 プラスチックの実物を手にとって見たいものです。 ご回答ありがとうございました。

• chomicat
回答No.1

画廊用のピクチャーレールで探したら如何ですか?

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピクチャーレールというものを知らなかったので、調べてみました。 サイズ、形状共になかなか良い感じですね。 ただ、アルミのものが多いので、プラスチックのものがないか さらに調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。