解決済み

楽天モバイルを使っている人達は、メールのアドレスは

  • 困ってます
  • 質問No.9395808
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 9% (12/128)

楽天モバイルを使っている人達は、メールのアドレスは何を使っているのでしょうか?

私は、店員が設定したアットマークの後のやつはGmailと書いたやつを使っています。

確かrakutenと書いたメールもあったような気が。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4300/15072)

それは楽天モバイルに限った話ではないですね。
どちらかと言うと「Androidを使用している人」と言ったほうがより正確でしょぅ。

まず、AndroidはGoogleが開発したOSであり、Googleのサービスと密接に関わるよう設計されています。
Androidの初期セットアップではGoogleアカウントとの紐付げがほぼ必須であるため、Gmailアカウントを知らないうちに作成しているようなもんです。
Googleアカウントを既に持っている人は取得済みのアカウントでセットアップを進めていくだけ。

だから、Androidスマホではセットップが完了するとGmailアプリの設定もGmailがほぼ標準でセットアップされると思ってください。
もちろん、Gmnail以外のメールも使用できます。


私の場合、楽天モバイルではありませんが、MVNOでAndroidスマホを利用していますが、Googleアカウントはスマホが登場する前から取得していたGoogleアカウントを使用しました。
楽天のメールも持っていたのですが、何年か前にMicrosoftのLiveメールに完全に移管したようで@infoseekのメールアドレスでLiveメールサービスを今でも利用しています。
他にも、インターネットが日本では一般的ではなかった時代から利用しているパソコン通信事業者のメールも未だに利用しています。
インターネットプロバイダとしては老舗の一つとなる会社なんですが、そこの有料メールをメインにしています。

で、使用しているスマホのGmailアプリには3つのメールアカウントが登録してあります。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (1268/2507)

他カテゴリのカテゴリマスター
逆に私は、AUの携帯を持ってますが、
EZWEBアドレスは使わず、もっぱらGMAILですよ。
結論としては「好きにどうぞ、好みだけの問題です」
ってな所ですよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (213/1582)

僕はOCNも使ってるので普通にそれも使ってます。
Google mailも当然使ってるし、Yahoomailも当然使ってます。
rakuten mailはログインして自分で考えて自分でパスワード設定するのが当たり前ですので店員さんを宛にするのは無理があるのでは?
それでもGooglemailの設定をして頂いただけでとてもありがたい!と考えるのが普通です💦
自分で考えて自分でやればやる程意味が分かると思います💦
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (213/1582)

楽天モバイルも使ってます。
専用のrakuten mailありますよ(^o^)
店員にやってもらうのではなくて自分で全て設定するのが当たり前です💦
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4736/11474)

gmailはGoogle提供の無料メールサービスで、Googleアカウントをアプリ管理に利用するAndroid端末を使っているなら事実上必須みたいなもんですから、端末がAndroidならそのままで良いんじゃないかと思いますが。
iPhone持ち込みで契約してるならApple ID紐付けでicloudのメールがあるんでしたっけ、それにしておくのもありかと思いますが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1964/6012)

決まりはないから使ってる人次第