• ベストアンサー
  • 困ってます

船舸 の読み 意味、語源、使用例、語感(ニュアンス

船舸 の読み 意味、語源、使用例、語感(ニュアンス、印象、イメージ)とは? 皆さんにとって船舸とは? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://www.weblio.jp/content/輻湊

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • msMike
  • ベストアンサー率20% (314/1530)

意味は「船舶」と大同小異なるも、 兎角、学者は“鹿爪らしい”言葉がお好きだ、が私の「印象」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14987/31988)

読み   せんか 語源   ふねと大きな船 使用例  ありません 語感   聞いたことがないのでありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!