メールサーバー切り替え後のメール送信について

このQ&Aのポイント
  • メールサーバー切り替え後のメール送信について緊急で教えて頂けると大変助かります!
  • メールソフトはoutlook2010及び2013を使用しており、昨日、メールサーバーの切り替えを行いました。切り替え自体は問題なく済み、現在、新メールボックスにメールが届いています。(メールアドレスは変わっておらず、新・旧メールボックスが並んでいる状態)
  • そこで質問なのですが、旧メールボックス内に届いているメールに返信したい場合、旧メールボックス内からそのまま返信はできるのでしょうか?クライアント先での事象で、自分の環境下だと試せない状況のため、質問させて頂いております。ちなみに、旧メールサーバはPOP3/SMTPサーバで、契約期間は1ヶ月程残った状態です。どなたか分かる方、お答えいただけると助かります!
回答を見る
  • ベストアンサー

メールサーバー切り替え後のメール送信について

緊急で教えて頂けると大変助かります! メールソフトはoutlook2010及び2013を使用しており、 昨日、メールサーバーの切り替えを行いました。 切り替え自体は問題なく済み、現在、新メールボックスにメールが届いています。 (メールアドレスは変わっておらず、新・旧メールボックスが並んでいる状態) そこで質問なのですが、旧メールボックス内に届いているメールに返信したい場合、旧メールボックス内からそのまま返信はできるのでしょうか? クライアント先での事象で、自分の環境下だと試せない状況のため、質問させて頂いております。 ちなみに、旧メールサーバはPOP3/SMTPサーバで、契約期間は1ヶ月程残った状態です。 どなたか分かる方、お答えいただけると助かります!

noname#259200
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>旧メールボックス内に届いているメール アカウントフォルダが二つあって、旧のアカウントフォルダにある受信メールへの返信ですか? であれば、受信したメールは、既にPCに保存されたものですから、そのまま「返信」で開いた画面で、Fromの差出人を新サーバーで送信可能なアカウントにしてやればよいのではないかと思いますが。 ※メールアドレスに変更がないのでしたら、そのメールを新のアカウントフォルダにコピーしてから返信でも可能ではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうです。メールアドレスに変更はなく、旧アカウントフォルダ内にある受信メールへの返信についてです。 パソコン操作自体がかなり苦手なクライアントのため、差出人を変更するなどの操作を説明してもできるか不安なところはあるのですが、なんとか説明したいと思います。 大変助かりました。ありがとうございます!