• ベストアンサー

欧州ヨーロッパ諸国の喘息患者、アトピー性皮膚炎は増

欧州ヨーロッパ諸国の喘息患者、アトピー性皮膚炎は増えているのか教えて下さい。 『欧州ヨーロッパはディーゼルの不正が問題になっていましたけど、都市の中心部の大気汚染はひどいようで、立て看板を設置すると、一日で真っ黒になるとか。』 一夜で立て看板が化学スモッグで汚れるってことは喘息、アトピー疾患者が増えていないとおかしいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.1

日本ではガソリン車、ヨーロッパではディーゼル車が主流です。 日本でも排ガス規制を行っているように、ヨーロッパでも同様です。 日本ではディーゼルが悪者扱いされてしまいますね。 日本車のディーゼルが、ヨーロッパ並みに基準を満たしていないだけのことです。 日本でも、交通量の多い地域では外干しできません。 黒くなるから。 車事情でいえば、日本・ヨーロッパのどちらの環境が優れているとは判断しがたい部分もあると思います。(ヨーロッパは言ったことが無いのですが・・・^^) 喘息、アトピーはアレルギー検査をして、何に弱いのかを究明する必要があります。 大気汚染とは別物です。 (私は喘息、娘はアトピーでしたが、原因はハウスダストという情け無い原因でした)

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました