• ベストアンサー

夫婦間、男女間の不一致

性の不一致 食生活の不一致 金銭感覚の不一致 この3つの中から妥協できるものを1つ教えてください。 差し支えなければ、回答者様の性別も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.9

女性です。 妥協できるもの 食生活の不一致です。 妥協というほどでもないのですけれど。。 子育てを経験しますと子供と大人の食事の違うのは当たり前ですので、子供には子供用の食事を用意するのと同じように、主人には主人の口に合う食事を用意するだけです。

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#229162
noname#229162
回答No.8

性の不一致? はい、なんで私がEDだって知ってるんですか? だって糖尿病だから末梢神経麻痺してます。 カミさんはマッサージに通って恍惚の表情を浮かべているほか すこしアルコール依存、安定剤などの中毒傾向があります。 60歳過ぎても、セックスすべきなんでしょうねぇ。 食生活? 食い物の好みはあってますよ。というかめんどうくさいから お惣菜買ってきたり外食。 金銭感覚・・・というか経済感覚ね。 これが一番大事。 互いの金運のサイクルがあっていること。 お金をだし渋るカミさんだったら今の暮らしはできていないです 借金しまくるけどちゃんと金運を運んでくる。 吊り橋を周囲の景色を眺めて楽しんで渡る。おもしろい女ですよ。 チャンスは必ず手をあげる。株も不動産もバーゲンセールも。

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

「食生活の不一致」です。とりわけ最近は個食用食材が豊富にありますから、解消しやすいと思います。 金銭感覚の不一致は離婚原因のトップに入ります。 日常生活、親戚、友人関係全てに影響すると思います。

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

性の不一致:   実感として良くわからないですね。 食生活の不一致: 不満はあるけど、今のところ我慢はできています。 金銭感覚の不一致:違いはあるけど、大きな浪費が無ければ問題ないですね。  結局、結婚生活が続いてるということは、我慢か妥協ができてるということでしょうね。 年金生活の素浪人です。 PS.一番大きな不満は、料理が今一、いや今二です。

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

性の不一致 無くても生きていけるから

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私達夫婦は、金は天下の回りものという楽天的な考えの浪費家である夫の私と倹約家の妻では金銭感覚がかなり違いますけれど、結婚40年目になった今でも夫婦仲は極めて良好なので、私達夫婦の場合は「金銭感覚の不一致は妥協」しています。 なお、回答者の私は60代半ばの男性です。

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あえて言うなら『食生活の不一致』ですかね。 他の2つに比べて、解決策が見つかりやすいと思うからです 。ちなみに、男性です。

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 妥協できるものは  食生活の不一致 です。   女です。      ついでに申し上げれば  金銭感覚の不一致だけは  不幸を招きそうです

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

考え方次第。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3つの“せい”がピッタリ合う夫婦

    性格、性、生活(金銭感覚、食の好み、清潔さの基準なども含めて)の全てが、どちらも無理をせずに合う夫婦ってどれくらい存在すると思いますか? 私は、宝くじの高額当選くらいありえないのでは?と思っていたのですが 友人とその話になったとき「お互いに歩み寄ってる夫婦ってみんなそう(合ってる)じゃない?」と言われ、割と衝撃でした。 皆さんはどう思われますか?

  • 身体の性別と脳の性別が一致しない状態

    『性同一性障害とは先天性(生れつき)のもので、 性同一性(身体の性別と脳の性別)が一致しない事を言う』 というご回答を目にしたのですが、 性同一性障害は体の性別と脳の性別が同じで 性自認が体と脳の性別とは違う障がい、だと お医者様から言われました。 男性の体に男性脳、女性の体に女性脳なので mtfの人は男性的な抑揚で話すし ftmの人は女性的な抑揚で話すのだそうです。 (意識すれば別です) ftmの人は、意識して大きな靴をはいたり 声の調子を男っぽくするようにする人が多いそうです。 でもmtfの人は女っぽい声の調子にすると オネエ系オカマさんのようになるので、そうしないそうです。 体の性別と脳の性別が逆だったら、診断が楽で 長期間のカウンセリングは必要なく、誤診も少ないとか。 体の性別と脳の性別が逆、というのは以前の認識でしょうか?

  • 体と心の性が一致しないとはどういうことでしょうか

    LGBTQ研修でよく聞く「体と心の性が一致しない」という状態がよく理解できないため、当事者の方々にご回答をお願いできないでしょうか。 たとえば、体は男性で、可愛らしいものが好きだったりスカートを穿きたいと思う人は、「可愛らしいものが好きでスカートを穿きたい男性」ではないのでしょうか。なぜそこで、「心が女性で体は男性」という結論にたどり着くのでしょうか。 上記の例の人が、「性別に関する社会的な固定観念をやめてくれ、かわいいもの好きな男性がいたっていいじゃないか」と訴えるのであれば理解できます。しかし、「私は心は女性で体が男性だ、そういう性自認を認めてくれ」という主張になることが不思議です。この場合、社会的な固定観念(可愛いらしいものが好き=女性)が自身の中で絶対視されているので、じゃあ自分の心は女性なのだ、という結論に行き着いているように思えます。 そうなると、性的な固定観念の撲滅を訴える人(可愛らしいものが好きな男性も認めろ派)と、身体と性自認が一致しない人を支援する人(心は女性で体は男性だと認めろ派)は、お互い対立するのではないでしょうか。ご意見いただけましたら幸いです。

  • 性生活の不一致

    もし別れたいと、妻や恋人に言われたとして、理由が性生活の不一致であったとします。 性格や行動は改善できるけど、触られたくないとか言われたら改善方法なんてないですよね? 好きでもない、やりたくもない、から再び好きになることってありますか?

  • 性の不一致について悩んでおります。

    性の不一致について悩んでおります。 私は20代前半の専業主婦です。 夫は30代後半の会社員です。 この前、性生活の事で喧嘩になりました。 私は夫の事大好きなのでいつでもベタベタしていたいです。 でも夫は違うらしく行為に対しても消極的で行くのにも時間がかかるためかいい顔をしません。 誘うのもほぼ私です。 それも休みの前の日を狙わないといけません。 早く赤ちゃんが欲しいのですが中々できません。 それに最近していないせいか欲求不満です。 それを夫に話した所「そんなにしたいなら、道具ですればいいじゃん」と言われてしまいました。 なので「じゃあ、身体だけの関係を外で持っていいか」と聞いたのですがそれは駄目だそうです。 本当は夫としたいしそんな事出来ないのも自分で分かっています。 惨めで涙が出ました。 ちょっとでも苦しいのに気づいて欲しかっただけなんです。 どうすればいいのか分かりません。 私に魅力が無くなったので駄目なのでしょうか? 男性と初めて付き合ったのが今の夫なので 男の人の心理が読めません。 普通に生活してる分には良い夫婦なのですが 性生活の話になるといつも喧嘩です。 これから私の欲求はどんどん強くなるとあるサイトで書いてありました。 もう疲れました。 やらないならやらないでもう割り切るしかないですか? その場合の対策なども回答していただけると有難いです。 長文になりましたがよろしくお願いします(_ _)

  • 金銭感覚の不一致

    28歳女性です。夫は32歳。結婚して1年。0歳の子供がいます。 最近夫との金銭感覚の不一致を感じ、悩んでいます。 夫は結婚してすぐ無職になり、今年のはじめ再就職しました。お給料は手取りで20万そこそこです。それなのに住居にはこだわりたいといい、家賃は15万。車にもこだわりたいと、高い車に乗ってます。結婚前から保有していて、月々ローン3万。 あと光熱費や通信費を払えば何も残りません。 たりない分は私が独身時代の貯金を切り崩しています。10万以上です。 収入に比べて住居費と車代が高すぎるのは明らかなので、もっと身の丈に合った生活を送りたいことを話しましたが、何もわかってもらえません。生活に収入が追いついてないから転職する、と言います。 子供もいることだし、私は収入に生活レベルを合わせて安定した生活が送りたいです。 私は育児休業中で、来年には職場復帰します。そうなれば収入は増えますが、今の考え方が変わらないかぎりお金がたまるとは思えません。 先日はお金がなさすぎるという理由で半日無視されました。 独身時代にカードローンをつくっており、結婚後に発覚。その返済も私の貯金を切り崩し、そのころから金銭感覚について思うところがありましたが、もう本格的に嫌になってしまい毎日泣きそうです。離婚も考えています。 アドバイスください。

  • 妻との「性格不一致」と言える事例でしょうか。

    離婚を考えていますが、「性格の不一致」の判定基準がわかりません。 具体例を書きますので、ご意見をそえて教えていただけませんか。 【自分の年齢・性別】36男 【相手の年齢】35女 【結婚年数】6年目 【子供の有無】無し 【相談内容】性格の不一致、および金銭感覚の大幅な違いについて ・私は東京、妻は大阪で正社員として就業中。年収はお互い800万円ほど。 ・同居していた4年間で妻は貯金1000万越え。私は生活費をすべて拠出していたので  あまり貯金できず。 ・私はSAS(睡眠時無呼吸症候群)の持病があり、妻の家へ行ってもぐっすり眠れない。  やむなく昼寝をしていると、「いびきがうるさい!」と言って叩き起こされる。 ・妻は自分と私の洗濯物を必ず分けて洗う。理由を問うと「汚いから」。 ・妻は時間的余裕があっても、食事の支度をしない。  そのため、私は栄養が偏り、高血圧・高脂血症などの生活習慣病にかかった。 ・私が病気の治療について妻に相談すると、「もっと早く保険に入ればよかった」と  言われた(入っておけば死ねば保険金がもらえるという意味)。 こんな状態で婚姻関係を継続する意味がわかりません。 離婚してよいでしょうか。 それも調停離婚で、妻の貯金をできるだけ割譲させたいのです。 弁護士に相談にいこうとは思っていますが、 東京・大阪と離れているだけに、面倒になるかなと躊躇しています。

  • 性の不一致:夫の性癖に悩んでいます

    交際期間4年半、結婚して3年半の夫婦です。 夫はSMプレイ及びコスプレが好きでSです。 私は普通のHで満足、コスプレやSMは特に好きというわけではありませんが 夫が望めば受け入れるというスタンスです。 自ら好んでこれらのプレイをするという事はありません。 私は夫がこういった性癖の持ち主だと交際中からわかっていて結婚しました。 (でも性の不一致が夫婦生活に重大な影響を及ぼすとは気付いていませんでした) 彼が望めばいくらでも受け入れます。 ただ、彼は「私が進んでこれらのプレイをリードする」のを望んでおり ここでお互いの性の不一致が出てきているのです。 私は「好きでない事は進んで積極的には出来ない」タイプであり それでも、彼のためにと思ってコスチュームを着たりして努力をしてきたのですが 夫は私がこれらのプレイに乗り気ではないのを昔から知っているので 「嫌々そういった事をしている人(私)とは楽しみたくない」と言います。 だからと言って外で発散しているという事はなく、1人で我慢している状態であり それが長く続いて夫婦生活が無くなってきています。 ちなみに、夫婦生活は毎回SMやコスプレではなく、 ごく普通のHをすることも多々ですが、普通のHでは夫がイキにくいのはずっと感じていました。 最近では普通のHでは全くイキません。 この性の不一致に関しては過去に何回も話し合っており 夫は「毎回プレイをする必要はないが定期的にしたい」 私は「定期的にするように最大限努力する」 と話が落ち着き数ヶ月は持ち続くのですが やはり、私の方が「好きではない事をしなくてはいけない」という義務感から 段々と間遠になってしまうのです。 私は誘われれば拒否しませんが、夫が誘ってこないので 自分からそういったプレイを誘わなければいけない義務感が嫌なんです。 夫婦生活が間遠になると、それに不満を感じた夫が プレイに必要な衣服や道具などを倉庫など簡単に引き出せないような場所に片付けてしまい 私が何とかそんな気分になった時には物資がない → セックスレスへ突入 となります。 私はセックスを拒否しているわけではありません。 むしろ愛のある普通のHをしたいと思っているのですが 普通のHでは夫が不満足。 今では、夫は私と愛のあるプレイ&セックスが出来ない事に不満、 私は夫が全く私に触ろうとしない事が不満、 といった感じでお互いに性生活に不満足な状態です。 性生活以外は良好的な関係でお互いに愛していますが 夫の私に対する愛情は、この性の不一致のせいで、徐々に薄れているのが感じ取れます。 性癖は変えられるものではないのはわかっているので ここは私が考え方を変えるしかないというのは頭では理解しているのですが なかなか定期的・継続的にSMプレイなどを自ら行動に移す事が出来ないのです。 過去に何度も試みて失敗しているので 夫も「どうせ今回話し合ってもまた同じ事でしょ」という感じで 最初から諦めてしまい、この夫婦関係を良好なものに改善しようとする意欲が見られません。 やはり私が頑張って夫の要望に答えるしか道はないのでしょうか? 性の不一致があるカップルの方や経験者の方に 関係を改善するコツやアドバイスをいただきたいです。 性の不一致が離婚に繋がることは重々承知ですが 性生活以外には不満はないので離婚は極力避けたいです。 考えを上手くまとめる事が出来ず分かりにくい部分もあるかと思いますが ご助言をいただけたらと思います。

  • ぺニスの大きさ@性の不一致?

    私の性体験は夫だけです 勃起時の大きさは かなり人それぞれ違うものなのでしょうか? カリの大きさも違うと聞きますがホントですか? 夫のオチンチンは私の中にすんなり(笑) 私の穴が大きいのかしら? 挿入して気持ちが良い経験は結婚生活20年全くありません 口で簡単にバキューム出来るのでやっぱり普通かもしや小さいのかな? 夫以外の人とセックスしない限り挿入の悦びは経験出来ないのかなぁ 別に挿入にこだわる訳でなく私が大好きなクリ舐めは過去一度だけしてくれました 夫は挿入が好きでクリトリスは嫌い オッパイは沢山吸って舐めてくれるけど・・・ これが性の不一致というものかしら? 私の性欲はどうしたら良いのでしょうか

  • 性の不一致

    30代前半子ナシ夫婦です。性の不一致に悩んでいます。 今年で結婚4年目くらいですが、2年くらい前からセックスがうまくいかなくなりました。それまでは双方かなり積極的で、性に関してもあけっぴろげに話せる仲だったのですが、今の妻はセックスに関心がないと言います。私のことは好きだからと、たまに口や手で尽くしてくれたりはしますが、それも限定的で、また私は彼女を触ったり舐めたりすることを許してもらえません。愛撫されることが「苦痛」だと言うのです。彼女曰く「精神的なもの」とのことなのですが・・・女性というのは、子供がいなくてもこういう心境になることは多いものなのでしょうか? そろそろ今の生活にも限界が来ており、一度病院にでも見てもらわないといけないのかなと思っています。同じような状況にある方、また克服された方などいましたらお話聞かせてください。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自覚をしていない人がいるのかについて考えてみました。
  • 女友達の例を挙げながら、お酒が強い体質に気づかない人の特徴や言動について紹介しました。
  • 一方で、気づかない人が少数派かどうかについても考察しました。
回答を見る