• ベストアンサー

夫婦間、男女間の不一致

性の不一致 食生活の不一致 金銭感覚の不一致 この3つの中から妥協できるものを1つ教えてください。 差し支えなければ、回答者様の性別も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.9

女性です。 妥協できるもの 食生活の不一致です。 妥協というほどでもないのですけれど。。 子育てを経験しますと子供と大人の食事の違うのは当たり前ですので、子供には子供用の食事を用意するのと同じように、主人には主人の口に合う食事を用意するだけです。

32ki2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#229162
noname#229162
回答No.8

性の不一致? はい、なんで私がEDだって知ってるんですか? だって糖尿病だから末梢神経麻痺してます。 カミさんはマッサージに通って恍惚の表情を浮かべているほか すこしアルコール依存、安定剤などの中毒傾向があります。 60歳過ぎても、セックスすべきなんでしょうねぇ。 食生活? 食い物の好みはあってますよ。というかめんどうくさいから お惣菜買ってきたり外食。 金銭感覚・・・というか経済感覚ね。 これが一番大事。 互いの金運のサイクルがあっていること。 お金をだし渋るカミさんだったら今の暮らしはできていないです 借金しまくるけどちゃんと金運を運んでくる。 吊り橋を周囲の景色を眺めて楽しんで渡る。おもしろい女ですよ。 チャンスは必ず手をあげる。株も不動産もバーゲンセールも。

32ki2ki
質問者

お礼

• 00000000aa
回答No.7

「食生活の不一致」です。とりわけ最近は個食用食材が豊富にありますから、解消しやすいと思います。 金銭感覚の不一致は離婚原因のトップに入ります。 日常生活、親戚、友人関係全てに影響すると思います。

32ki2ki
質問者

お礼

回答No.6

性の不一致:   実感として良くわからないですね。 食生活の不一致: 不満はあるけど、今のところ我慢はできています。 金銭感覚の不一致:違いはあるけど、大きな浪費が無ければ問題ないですね。  結局、結婚生活が続いてるということは、我慢か妥協ができてるということでしょうね。 年金生活の素浪人です。 PS.一番大きな不満は、料理が今一、いや今二です。

32ki2ki
質問者

お礼

回答No.5

性の不一致 無くても生きていけるから

32ki2ki
質問者

お礼

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 私達夫婦は、金は天下の回りものという楽天的な考えの浪費家である夫の私と倹約家の妻では金銭感覚がかなり違いますけれど、結婚40年目になった今でも夫婦仲は極めて良好なので、私達夫婦の場合は「金銭感覚の不一致は妥協」しています。 なお、回答者の私は60代半ばの男性です。

32ki2ki
質問者

お礼

回答No.3

あえて言うなら『食生活の不一致』ですかね。 他の2つに比べて、解決策が見つかりやすいと思うからです 。ちなみに、男性です。

32ki2ki
質問者

お礼

回答No.2

妥協できるものは  食生活の不一致 です。   女です。      ついでに申し上げれば  金銭感覚の不一致だけは  不幸を招きそうです

32ki2ki
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.1

考え方次第。