プリンタドライバーのインストールができない

このQ&Aのポイント
  • EP-808AWを購入して、MacOS Sierraでプリンタドライバーをインストールしようとしているが、インストール中に進行状況が停止する。
  • 進行状況バーが真ん中あたりでストップし、残り時間がどんどん増える。
  • 原因は何かあるのか?適切なドライバを選んでいるが、インストールができない。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタドライバーがインストール出来ません

EP-808AWを購入して、プリンタドライバーをインストールしようとしているのですが、 インストール中の画面でストップしてしまいます。残り時間がどんどん増えていく感じで、進行状況バーが真ん中あたりでストップします。) MacOS Sierraを使用しており、適応するドライバを選択しています。 何か原因があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.1

以前に他のプリンターのドライバや、古いバージョンの ドライバをインストールしてあるなら、 EPSONでの方法で削除してから、Macを再起動後、 再度インストールを実行してみてはどうでしょうか。 アンインストール方法 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?031351 ドライバ http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808aw.htm

namecoxxx
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 EPSON社製のドライバを入れるのは初めてで 一応アンインストーラー使用しましたがダウンロードされたソフトウェアはありませんと表示が出ます。。再起動なども試してみたのですがやはり状況変わらず。。困りました。。