• 締切済み

気持ちが知りたい・・・

大学生です。 私には好きな人がいて、 私の友達もその人のことが好きなんです。 で、その友達はすでに告っています。 でもとてもキツくフラれました。 ↑けど普段は優しい・・・? でも私は「告る」ってコトをあまりしたくありません。多分自分の自身の無さにあると思いますが・・・ もし私から告って仮に付き合ってくれたとしても、両思いでないと私は付き合いたくありません。 そのせいで恋愛経験が少なくても私には未練はありません。  最近2人でお出かけをしました。 私は少し悩みましたが一応行ってみました。 でも話題が尽きますね・・・。 私はどうしたらいいにでしょうか・・・? (意味不明かもしれませんが・・・)

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

最近の私は、思いを伝える前に相手と仲良くなることに力を 入れますね。 相手へは「ステキ」だとか「カッコイイ」などと誉めて、嫌いでは ないことはアピールしておきます。 そうすると、相手が私を好きな場合、気持ちを打ち明けてくれる ことが多いです。 まずは、その彼と友達の中で一番親しいくらいになってみては どうでしょう? 話題は難しいですけど、大学の話とかバイトの話とか失敗談などを 話すと自然と盛り上がりますよ。暗い話とか悩み、愚痴ばかりだと 話がつまらなくて終わりがちですが・・・ 頑張ってください(^^)

happy-kazuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少しでもアピールはしてみようと思います。 ちょっとはずかしいですが・・・。 ありがとうございました

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

友達と同じ人を好きっていうのはそれだけでつらいですね・・・ お互いで悩み相談しにくいですもんね。 ところで告白して両思いじゃないと、ってありますが、友達が告白してきつく振られたんですよね。 ってことは好きじゃないと付き合わない人なんじゃないですか?その男性は・・・ それともその友達をすごく嫌いだったってこと? その3人の関係が見えないので彼の気持ちが見えにくいんですが、友達のことをまぁ普通に思ってたとして『とりあえず付き合ってみよう』ってタイプの男性だったら告白されたら一応付き合ってみると思うんです。 そうしなかったってことは好きじゃないと付き合わないってことじゃないですかね? 2人で出かけたそうですが、悩みましたというのは相手が誘ってきたってことですか? だとしたらなおさら脈アリだと思うんですね。 その後も誘ってくるようだったらなんとなく聞いてみたらどうですか?私のことをどう思うかとか・・・ 恥ずかしいなら好きな女の子のタイプくらいでもきいてみて自分とあてはまってるかなーとか比べてみたりして?確実性があったら告白してみてもいいんじゃないでしょうか。

happy-kazuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人で出かけたのは、 友達と彼と私で行くんだったんですけど、 彼が「連れてくるんだったら行きたくない」と言ったので2人で行くことになりました。   告白までは行かないかもしれませんが、 がんばります。 ありがとうございました

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.1

>最近2人でお出かけをしました。 これはあなたの方から誘ったんですか?一緒にいた時の彼の反応や態度はどうでしたか? 両思いかどうかはこの文面だけでは判断できませんが、可能性はあると思います。 告白する勇気ってなかなか持てないですよね。でも自分から進まないとなかなか良い方向には行けませんよ。 それにすきでもない人とは誰も付き合わないですよ。 ちょっと気になるな 程度で相手の告白にOKしちゃう人もいるけど、 付き合い始めてから、相手のことをだんだん好きになっていくものだと思います。 彼の事が好きなら、もっと自分に自信をもってがんばってください。

happy-kazuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘ったのは友達と私です。 「友達が来るんなら行きたくない」と言われたので、 ムリヤリ連れて行くことも出来ず、少し悩みました。 「俺は2人でも別にいいけど、お前が嫌だったら今日はやめてもいいよ」と言ってくれたので、 行くだけ行きました。 もっと自信を持ってがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この気持ちどうしたらよいのかわからない…

    大学生の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子はよく話もしますし、週一ぐらいですがメールもします。 でも最近彼氏ができたみたいです・・・友達の紹介らしくて遠距離恋愛でなかなか会えないみたいです。メールもしてないらしく、付き合ったばかりなのに・・・ 彼氏がいるのに・・・僕はメールしててもいいのでしょうか? 彼氏ができたから一時期あきらめようとは思ったのですが・・・全然忘れられなくて・・・ 卒業までずっと席が隣だし。 二人ではないけどみんなで食べに行こうって誘われるし・・・ うれしいです。でも忘れられない・・・なんかだんだん辛くなってきます。 なんでこんなに優しくしてくれるのでしょうか? 彼氏がいるから告白もできないし。 好きだという気持ちはおさえられないし… 友達はチャンスじゃんって言うし、チャンスって・・・ ただの迷惑になるだけじゃないかなって最近思ってきたし。 相手に彼氏がいても脈ありって事もありえるんですか? 目が毎日合う。(離れているときね(笑))席が隣だから当たり前じゃんとかじゃなくて。 二人ではないがお出かけはします。(誘われる側です・・・誘えない状況なので) 自分で言うのは恥ずかしいですが、楽しそうにいつも話しています。 でも話題がなくなると気まずい雰囲気になります・・・ 僕にはこの子の気持ちがわからないです。

  • 全くモテません、気持ちを切りかえたいです

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏できたことなくて、告白されたこともアプローチらしいアプローチも受けたことありません。 大学に入ってから初めて「この人と付き合いたい」と思える人ができて自分からアプローチして告白しましたが、恋愛対象にも見られてませんでした。 そしてその人は私の友達と付き合いだしました。 その次にできた好きな人(年上)にもアプローチしましたが、また恋愛対象にさえなれません。 そしてその人も私の友達のことを気に入ってるようです。 振られることなんて誰にだってある というのはわかってます。 でも私は恋愛対象にさえなれないし、その上2人とも私と普段一緒にいる友達のことを気に入った… 「私はその2人の友達より魅力ないんだ…劣ってるんだ…」 というふうに考えてしまいます。 もちろんそうとは言い切れないし、そんなふうにネガティブになってはいけないとわかってます。 しかしポジティブに考えられないんです。 魅力がない、劣ってるという言葉に縛られてしまってます。 このような状況で、どうすればポジティブに考えられるようになるのでしょうか? アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    好きな人がいるけれど・・ 質問者:kiki122 3年くらい友達として仲良くしている年下の女友達がいて、世間話や恋愛話などもする仲なのですが、先週その子に告白されました。相手とは恋愛話もするので、私の好きな人の話とかもいろいろしています。そのため、相手は今現在私自身に好きな人がいることも知っています。 その好きな人については自分自身、実際に脈がないと感じており、そんな話を女友達として、諦めようかなぁていう趣旨の話をしていた矢先の告白でした。私自身は諦めようかなぁと思いつつも好きな人のことはまだ好きで、脈がないという感触はあくまで自分自身の印象のようなものです。その女友達は、私が今の私の好きな人を好きでもそれはかまわないし、気持ちの整理がついていなくてもいいから付き合ってくれませんかと言っています。 正直、私はその子のことは嫌いでもなんでもないし、普通の女友達以上には思っています。今現在好きな人がいなければたぶんその場でOKしていたと思います。仮に付き合ったとしても、今好きな人のことを直ぐに忘れてしまうことはできないと思うし、仮に何か進展があれば気持ちはその好きな人のほうに向いてしまうと思います。それはやはり付き合ったとしてもその女友達を傷つけることになるかもしれないと思い、そのことを彼女に伝えたら、そのときはそれでもいい、と言っていました。 正直このような時の女心ってどのようなものなのでしょうか?そこまで好きになってくれてすごく嬉しく感じていますが、それでもいいと言われても、やはり好きな人のことを忘れられない状態で付き合うというのは傷つけることにはならないのかと考えてしまいます。 男性女性のいずれもから見てどのように感じるのかお聞きしたいです。

  • 相手の気持ちがわからない

    初めて質問させていただきます。僕はとある兵庫県の高校3年生です。 夏休みに友達と京都にある大学にオープンキャンパスに行くことになりました。どちらが誘ったというわけでもなく雰囲気的にそういう流れになりました。その友達というのは普段は軽く話す程度の小中学校と同じ学校と同じだった女子です。おとなしい目の清楚な感じの人です。 2人で行くんですけれど、これはデートとみなしてもよいのでしょうか? それとも極力、普通の友達同士として行動すべきなのでしょうか? 2人でどこかに行くのは初めてのことです。 向こうからしてみれば僕はただの友達なんでしょうけど僕は彼女に対して好意があります。恋愛経験がまったくない自分にアドバイスをお願いします。 高校生にもなれば男女といえども友達なら2人でどこかに出かけるのはよくあることですか?

  • 付き合う前の気持ちを教えてください!

    こんにちわ! 私はいま大学1年生をしています。 みなさんの経験からお聞きしたいことがあるので投稿しました。 みなさんは、恋愛感情を抱いたことがない友達に告白されたり(友達としては大好き)、いいなあと思ったことは今までにあるけど今はあまり感じなくなった、みたいな人に告白されたら付き合いますか? 実際に付き合った人は、それから「好き」っていう感情は湧いてくるものなのでしょうか?経験ある方教えてくださるとうれしいです。 私は、ふたりで歩いたりしてもどきどきしない人は、今までずっと断ってきました。恋愛ってどきどきがすべてではないとは思うのですが、二人でいてどきどきしないっていうのは、恋愛の「好き」ではないって思うんです。みなさんはどう思いますか?

  • 好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか?

    好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか? 諦めた方がいいのか・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません 告白して「妹としか見られない」と言われ振られました。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 相手は普段、無表情で初対面の人に自分から話しかけるような人ではないです。しかし初めてお会いした時に 笑顔で話しかけられ「どういうことに興味あるの??。」とか話しかけてくれて今では笑顔で駆け寄ってきてくれます。 (友達などにはそんなこと話せるくらい仲いいの?!とかあの人に話しかけられてすげえ!とか言われます。) 2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…。やはりその人のことが好きだったからもしかして好意があるのかな?と淡い期待を抱いていました。今でもよく話しかけてくれます。 もちろん結果は出ているし、大学で働く人と学生なんで進展は難しいですよね・・・・。 それは他の大学の人にも言われたのですが、うちの大学はどうかわからないけれど、おそらく多くの大学では学生と恋愛関係になったらクビだということです、まだ諦められない気持ちがありますが、どうすればいいのか分かりません・・・。

  • 気持ちが変わったことを伝えたいです!

    こんにちは☆片思い中の大学生(女)です。 私の好きな人は3コ上の社会人で、今まで2人で3回遊んでいます。一人暮らしの家にも行きました。メールや電話もしてくれます。これだけだったら、ひょっとして脈アリかも♪って、思ってしまうんですが…。 ところが!相手は私が同じ学科の人を好きだと思ってるんです。だから遊んでくれたのも、友達っていうか後輩としてです。もともと私が恋愛相談していたので、当然なんですが。 「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? 学科の人は本気じゃなかった(2人で遊んだりアプローチできなかったし)、でも今はほんとに恋をしてると思っています!やっぱり、どう思われるか考えずに、自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのかなぁ。 でも、片思いの相談に乗っていた人が自分を好きになったと感じたら、軽いなーって思いますよね!?だから、その人を好きってことは感づかれたくありません!どう言ったら、うまく伝わるでしょうか?おしえてください(>_<)

  • 気持ちが全くわかりません。

    私は高校2年生です。バイトで知り合った好きな人(同い年)のことなのですが…。 普段は取っ付き難い人なのですが、最近メールをし始めたのです。 そしたら顔文字もあって、すごくノリも良く、ギャップに驚きました。 なので「普段とノリが違いすぎて面白い」と送ったら、そのメールの返信から急に顔文字なしの落ち着いたメールになりました。 一応「♪」とか「笑」は付けてくれるので感じが悪いわけではないのですが、その豹変ぶりに戸惑っています。 でも返信は大体2~3分で返してくれます。 あと今度CDを貸してくれます。 でも好意を持っていなくてもCDくらい貸してくれますよね; 彼の学校は、圧倒的に男子が多いので、彼と一緒の学校の友達に聞くと「女に飢えてるだけかもしれない」と言われました。 飢えてるだけで、好意は持っていないのでしょうか…。 気持ちを近付けるために遊んだりしたいのですが恥ずかしくてできません。 相手の気持ちはどうなのでしょうか?両思いになりたいのですが私はどうしたら良いでしょうか? 回答お願いします…。

  • 彼の気持ちは?

    前にも質問させていただきました。その時に片想い相手には向かっていかないといけないということを教わりました。でも、アピールする前に、もう一度質問をさせていただこうと思い投稿しました。 前の内容と似ているのですが、彼はよく話し掛けてきますし、ちょっかいもかけてくるし、2人でいる時は良い空気だなと思う場面もあります。帰りは必ずバイクで家まで送ってくれるし、深夜まで話すこともありました。 話が変わり、先日 あたしの女友達と彼が話していたそうです。彼の元カノについての話題で。結構話が盛り上がったと聞いたので、あたしは元カノにまだ未練があるんだ…と思い少しショックを受けてました。でも、話し終わった後、彼が女友達に 元カノについて話していたことをあたしには絶対に言うなと伝えられたらしいのです。 これは、どのような意味で捉えたらいいのでしょう? 仮に気があったとしても、脈アリならメールとかしてきますよね?ずっと前にメールした時は、全て早い段階であたしから終わらしていましたが、そんなの関係なく気になっていれば送ってきますよね?でもメールなど全然しなくて…。 彼の気持ちが読めないです。ご意見お聞かせ願います。

  • 告白しようか迷っています

    中3の女です 好きな人と私を見て友達は 「ありえないぐらいいい雰囲気」 「仲よすぎ」 「絶対両思い」 「告白したらほぼ100%の確率でOKしてくれると思う」 と、言ってきてくれます 私自身も、もしかしたら両思いなのではないかと思っています 好きな人は私立が第一志望なので その私立に好きな人が合格したら告白しようと思っていたのですが 大学生の姉に相談してみたところ 「私は、あんたの話聞いてて両思いだと思うし、告白したら付き合えると思うけど 仮に付き合えたとして 今の二人のめっちゃいい感じの雰囲気がなくなったり お互いに変に意識しすぎて喋れなくなったりしない?あんた照れ屋だしねww」 と、言われました よく考えてみると 好きな人はかなり純情でシャイなので 今までのように仲良くできなくなってしまうのではなかと不安になってしまいました でも、高校が別々になるので 告白した方がいいのではないか?と考えています ここで質問です どんなに仲がよくても 付き合ったら今までのように仲良く喋ることができなくなるのでしょうか? (変に意識をして) また、告白をした方がいいと思いますか? 回答お願いします!