• 締切済み

気持ちが知りたい・・・

大学生です。 私には好きな人がいて、 私の友達もその人のことが好きなんです。 で、その友達はすでに告っています。 でもとてもキツくフラれました。 ↑けど普段は優しい・・・? でも私は「告る」ってコトをあまりしたくありません。多分自分の自身の無さにあると思いますが・・・ もし私から告って仮に付き合ってくれたとしても、両思いでないと私は付き合いたくありません。 そのせいで恋愛経験が少なくても私には未練はありません。  最近2人でお出かけをしました。 私は少し悩みましたが一応行ってみました。 でも話題が尽きますね・・・。 私はどうしたらいいにでしょうか・・・? (意味不明かもしれませんが・・・)

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

最近の私は、思いを伝える前に相手と仲良くなることに力を 入れますね。 相手へは「ステキ」だとか「カッコイイ」などと誉めて、嫌いでは ないことはアピールしておきます。 そうすると、相手が私を好きな場合、気持ちを打ち明けてくれる ことが多いです。 まずは、その彼と友達の中で一番親しいくらいになってみては どうでしょう? 話題は難しいですけど、大学の話とかバイトの話とか失敗談などを 話すと自然と盛り上がりますよ。暗い話とか悩み、愚痴ばかりだと 話がつまらなくて終わりがちですが・・・ 頑張ってください(^^)

happy-kazuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少しでもアピールはしてみようと思います。 ちょっとはずかしいですが・・・。 ありがとうございました

• mikan23
回答No.2

友達と同じ人を好きっていうのはそれだけでつらいですね・・・ お互いで悩み相談しにくいですもんね。 ところで告白して両思いじゃないと、ってありますが、友達が告白してきつく振られたんですよね。 ってことは好きじゃないと付き合わない人なんじゃないですか?その男性は・・・ それともその友達をすごく嫌いだったってこと? その3人の関係が見えないので彼の気持ちが見えにくいんですが、友達のことをまぁ普通に思ってたとして『とりあえず付き合ってみよう』ってタイプの男性だったら告白されたら一応付き合ってみると思うんです。 そうしなかったってことは好きじゃないと付き合わないってことじゃないですかね? 2人で出かけたそうですが、悩みましたというのは相手が誘ってきたってことですか? だとしたらなおさら脈アリだと思うんですね。 その後も誘ってくるようだったらなんとなく聞いてみたらどうですか?私のことをどう思うかとか・・・ 恥ずかしいなら好きな女の子のタイプくらいでもきいてみて自分とあてはまってるかなーとか比べてみたりして?確実性があったら告白してみてもいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人で出かけたのは、 友達と彼と私で行くんだったんですけど、 彼が「連れてくるんだったら行きたくない」と言ったので2人で行くことになりました。   告白までは行かないかもしれませんが、 がんばります。 ありがとうございました

• moon67
回答No.1

>最近2人でお出かけをしました。 これはあなたの方から誘ったんですか?一緒にいた時の彼の反応や態度はどうでしたか? 両思いかどうかはこの文面だけでは判断できませんが、可能性はあると思います。 告白する勇気ってなかなか持てないですよね。でも自分から進まないとなかなか良い方向には行けませんよ。 それにすきでもない人とは誰も付き合わないですよ。 ちょっと気になるな 程度で相手の告白にOKしちゃう人もいるけど、 付き合い始めてから、相手のことをだんだん好きになっていくものだと思います。 彼の事が好きなら、もっと自分に自信をもってがんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘ったのは友達と私です。 「友達が来るんなら行きたくない」と言われたので、 ムリヤリ連れて行くことも出来ず、少し悩みました。 「俺は2人でも別にいいけど、お前が嫌だったら今日はやめてもいいよ」と言ってくれたので、 行くだけ行きました。 もっと自信を持ってがんばります。 ありがとうございました。