• ベストアンサー

屋久島へ行く際の服装について

hirocyanの回答

• hirocyan
回答No.2

屋久島の山は見た目より高く、また雨、霧が多かったと記憶しています。 雨具ですが、いいものですとゴアテックスの製品がいいです。内側からの蒸れが非常に少ないです。ちょっと高いのですが。ポンチョも非常に重宝しますが、吹き上げる風には捲れあがるので場所的には不向きかもしれません。 そんなに買い換えるものではないので、いいものが一つあってもいいと思います。

maru_a
質問者

お礼

なるほど、場所的にポンチョは不向きなのですね。 雨具はやぱりゴアテックス製がよさそうですね、アウトレットに行って手ごろなものを探しにいってみます。 ありがとうございました!