• 締切済み

創価学会「池田大作名誉会長『生存確認』」

質問を受けつていただいてから2週間過ぎましたが、どなたからも「明確なご返答をいただいておりません」 これは「どうしてなのでしょう」‥‥。 やはり「ウワサは本当なのでしょうか?」 でなくば「あの『デベソの池田氏が出て来ないハズがない』」‥‥。 「違います?」 もうしばらく待っても「意味がない」でしょう。 「『イケダセンセー』は『クタバッタ』か『生存していても表に出せない』状況なのでしょう」‥‥。(これはもちろん「挑発行為」ですよ) 以上

みんなの回答

回答No.5

学会は、お元気ですの一点張り。 何年も姿を見せていないから、とっくに死んでいるという説。 死なれると組織としてデメリットが大きいので、手足が腐り植物状態でも無理矢理生かされているという説。 両方ありますが、真相は不明です。

mei109tamayou
質問者

お礼

おっしゃる通りです。姿見せなくなり7年です。仮に生きていたとしても89才になります。 ‥‥「クタバッテいても何の不思議もない」のです‥‥。 聞くところによると大きな会合で司会者がイキナリ「イケダセンセーよりメールが届きましたッ!!」と「ワメク」すると大幹部がどこぞへ走っていくと。(別の幹部がナンカ云っている途中でも、です。「オカシクありませんか?」‥‥) あるペイペイの学会員が小生に云いました。 「センセーは海外にいる」 ならそこから「同時中継やればいい」 学会、シコタマ会員からゼニ巻き上げているので「ゼニはたっぷりある」ハズでしょうから‥‥。 「『やらない』と云うことは『もうクタバッテイル』」ととられても「仕方がない」のです。「痛くもないハラ探られる」のがイヤなら「出せばいい」 ‥‥それだけの話です、ハイ‥‥。

回答No.4

いなくなったら瓦解なので隠しているんですかねえ

mei109tamayou
質問者

お礼

まちがいなくそうです。名古屋の自称「影の副会長」と云う人物もそう云ってますよ。だから「一斗樽のタガ」なワケです。じゃ「そのタガが切れたら」っと云うと4つぐらいに分かれるでしょう。

回答No.3

一部の情報ですが、あの方は生存はしてるみたいですが、何の判断もできない状態みたいですね。 手記も出てるみたいですが、学会のライターの手によるものだそうで。 仕方ないので運営は弟子たちがやっていますが、穏健派の幹部は見捨てられ、強硬派幹部が実権を握りました。 これは学会員の利益も考えず、自民に擦り寄り利権をもらうことです。 池田氏をさも生きてると思わせるのも、幹部では会員を束ねられないということです。 実際、先日の総選挙も会員の氾濫で公明党議席は少なくなりました。 幹部たちは与党でいることで学会資産に対して査察に入らないようにするためです。 会員ではないので池田氏が生きてようが死んでいようが構いません。 学会も公明党もなくなって欲しいだけです。

mei109tamayou
質問者

お礼

ありがとうございます。「前記の通り」です。 「果たして『創価学会首脳部』はどう出るでしょう」 小生、平成3年7月28日に「創価学会を脱会」しています。 その時、なんでか知りませんが「東海三県を束ねる幹部が来てました」 でソイツを始め一同に「学会は『ファシズム組織』になりさがった。こんなところに用はネェー。」と云ったらその幹部『ファション?』とヌカスのです‥‥。「まさかここまで『バカだ』とは‥‥」 今の創価学会「こんなのばかりですよ」‥‥。 創価学会第二代会長の戸田城聖氏が「墓の中で『号泣してますよ』」

mei109tamayou
質問者

補足

ありがとうございます。「この情報は存じてます」「フォーラム21」や「法華講本種寺支部の講頭さん」のHPなどで入手しています。「ある情報では『糖尿の合併症のため『両手足が壊死し、仕方がないので切断した』」とか「南元センターと云われるビルの設計上はないことになっている5Fで『生ける屍状態』になっている」とか、「もうクタバッテいてあとは公明党を動かして『レーニンや毛沢東、キム親子みたうに永久保存してさらし者にするだけだ』」(日本の法律では「人間サマ(あれが「人間と云えるのか」と云う方もいるでしょうが)の死体はいじられない」と云うものがあります。小生、なにしろ生業が「日蓮正宗専門の葬儀屋」なので存じています。‥‥矢野純也サンが「公明党委員長だったころ、なんとか『法改正してもらえないか』と学会首脳部から『圧力をかけられた』と証言しています」

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.2

ミステリーですね。真相はいつ分かるんでしょうか

mei109tamayou
質問者

お礼

「他に云いたいことはないかッ!!」 「ない!!] 「よしッ!!これを飲めッ!!」 ‥‥10分後‥‥。 ‥‥コテン‥‥。 「ヨシッ『精神病院だッ!!』」

mei109tamayou
質問者

補足

「ミステリー」かどうか‥‥。 「真相」に「近いモノ」はいろいろ出てます。(それは別の方へのお礼に書いておきましたので、そちらをご覧ください) でも「はっきり云えるのは『イケダセンセー』がクタバッタラ『もう学会、空中分解』』ですわ‥‥。 「一斗樽のタガが切れたみたいに『エライ騒ぎ』になる」と思いますよ。 一時「秋谷栄之助前創価学会会長が『脱会し、品川区の日蓮正宗のお寺に詫び入れした』と云う情報が全国に流れました」 これは結局「マユツバモン』で「デタラメ」でした。 (でもあの男、今「窓際族」です) ‥‥どうなるのでしょうねェー‥‥。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.1

創価 池田先生はノーベル平和賞受賞までは 死んでも死にません

mei109tamayou
質問者

お礼

「サカタ・トシオ」サン

関連するQ&A

  • 創価学会の池田名誉会長は「生存しているのか」

    創価学会の幹部の方(ゾーン長以上の方)に伺います。 「池田名誉会長は『間違いなく『生存していますか?』」 「元気で執筆活動しています」などと「木で鼻をくくった回答」でなく チャンとした「証拠」を出して回答をお願いします。 ちなみに小生、「創価学会脱会者で法華講員」です。今年の1月3日に 「大石寺で『初登山させていただき畏れ多くも早瀬日如御法主上人、およぶ阿部日顕御隠尊上人両猊下の御尊体、間違いなく拝謁してます」 方や「イケダセンセーは6年も7年も『公式の行事』すれ出ていない」 ‥‥「この違い『如何に回答される』」‥‥。 とくと拝見。

  • 創価学会の池田氏に関して御伺い致します。

    最近、公的な場所に池田氏本人が出て来た形跡が無いのですが学会幹部は『…元気だ!』の一点張り…、聖教新聞だけが、さも池田氏が元気だと報道してるが一般学会員に聞けば幹部会は勿論、あらゆる会合や授賞式.対談…一切出席して無いと…。有る週刊紙は脳梗塞で寝た切り…と。どれが本当で嘘なのか?…。私が不思議に思うのですが一般学会員は幹部から元気だと言われ聖教新聞に池田氏の記事が掲載されれば池田氏本人が公的な場所に一切表れなくても心底池田氏は元気に指揮を取ってると思いますか?…。今は弟子の時代だからと池田氏が一切表れなくても不信に思わないのですか?…。それが池田氏本人の人間性と思うなら納得もしますが殆どの学会員は素晴らしい先生と仰いでる。然し東日本大震災にも世界の大災害にもコメントやメッセージは出るが本人自身の姿は一切無い。増して不可解なのは学会は『池田先生は御元気だ!…』と言うのに頼んでも本人に会わせて貰えないし脳梗塞がデマなら週刊誌を名誉棄損等々で厳しく訴えないのは何故か?…今までの学会を見てると信じられないのです。まるで池田氏本人は公的な場所に出れない程に体が動かせない位に体調が悪いのか?…考え過ぎかも知れないが実は死んでて、それを隠さないと学会自体が危ない何かの理由が有るのか?…。『死せる孔明、生けるチュウタツ…』では無いが池田氏や学会の評判も悪く成るばかり…。この際、元気な池田氏に1度公的な場所に出て戴くか?…現在の池田氏の実態を包み隠さず発表しては?…と思います。学会員は池田氏を心待に心配してる筈です。病気なら学会員全体で異体同心の団結で必死に祈れば良いと思います。池田氏を批判する宗門やそうした輩を今更恐れる学会でも無いでしょう。どんな状況で有れ、是以上、池田氏の事を学会自体が隠し通す事は一般の何も知らない学会員への裏切りにも成り兼ねないのでは?…増して亡く成られたら、どう説明するのでしょうか?…それも隠し通すのでしょうか?…如何ですか?…。感じてる学会員は少なく無いですよ。

  • 創価学会 池田大作 名誉会長 について

    創価学会の池田大作名誉会長は、以下の大学から 博士号や勲章などをもらっていますか? 詳しい方教えてください。 ○パシフィック・オーシャン大学 ○ハワイ・ホノルル大学

  • 創価学会の池田名誉会長

    創価学会の池田名誉会長は在日朝鮮人だと言う人が居ますが、本当でしょうか? 申し訳ありませんが、創価学会の布教的投稿や単なる創価学会批判の投稿はお控えください。

  • 10年も姿を消していた池田大作が、突如女子会館訪問

    創価学会の名誉会長 池田大作氏は、10年も姿を見せていません。 生存しているなら、病院から中継放送したり、音声だけでもいいから信者に向けてメッセージを送りそうなものですが、それすらもしていません。 二度の脳梗塞で手足が腐って植物人間になっているという雑誌記事もあり、既に死んでいるのを隠しているのではと噂されています。 ところがここに来て、聖教新聞に「池田ご夫妻が女子会館に来て、女子部員にエールを送った」と掲載されました。 10年近くも姿を消していたのに、ある日突然、女子会館を訪問ですか? これはもはや詐欺罪に問われるレベルです。 こんなインチキ詐欺宗教を信じている信者や、聖教新聞を発行する幹部は、どこかに異常があるんですか? こういう行為も、カルトと呼ばれる原因になりませんか?

  • 創価学会名誉会長の側近が出した本の内容について

    創価学会会長の池田大作先生の側近が出された本のことで質問です。 池田氏の右腕ともいわれた山崎正友副理事長(顧問弁護士)は本を出して、 「オウムより恐ろしい! 創価学会の実態を知るために、その犯罪的体質や犯罪行為の実態を、事実を 通して知って欲しい」と読者に訴えかけています。 その内容というのが、 ・創価学会では盗聴器、盗撮器、怪文書、偽造写真の製造を行っており、特殊活動を行うためのアジトも運営していたこと ・会長の指示により、創価学会は何度も盗聴犯罪を起こして、裁判で敗訴してきた ・過去には、裁判官の買収、狂言訴訟、犯罪のもみ消しなどの工作を、公明党にやらせていた ・おびただしいほどの違法投票、政治犯罪を行っていること ・創価学会は、日本の支配が目的である ・ 池田大作会長は、「環境問題とか、福祉をいうのは、勢力拡大のための方便なのだ」 と、創価学会外郭企業の社長会で本音を暴露 という酷いものです。 山崎正友氏の証言を裏付けるように、公明党委員長の矢野氏、竹入氏も同様の告発をしているところをみると、これは事実だと思われます。 創価学会は、新潮社や文春が書いた、つまらない女性スキャンダルの記事に対して、凄まじいまでの抗議や数千万円という損害賠償を吹っ掛けてくるのに、 山崎氏、矢野氏、竹入氏の告発書の出版差し止めはしておらず、今も書店で入手可能です。 これは創価学会が以下の記載を事実であると認めているからですか? 「創価学会・公明党の犯罪白書」 著者 山崎正友 はじめに  平成十一年秋以来、公明党は、連立政権の一 角を占め、日本の統治機関に直接関わってきた。  平成十二年七月の総選挙で、自・公は惨敗したが、それでも過半数を維持したため、引き続き政権の座に居座っている。  この総選挙で、自民党は参議院のみでなく衆議院でも過半数を大きく割り込んだため、公明党の力を借りなくては、過半数を失 い、政権を維持できないという構造がいっそう明瞭になった。  国政の上で、公明党が、この国の政権の行方を左右するキャスティングボートを握ったのである。  この状態は、平成十三年、自民党総裁選で、公明党が頼りとする橋本派が敗北し、小泉政権が誕生した後においても、本質的に 変わりはない。小泉首相が、い くら構造改革を断行しようとしても、公明党が反対すれば、政権そのものが崩壊してしまうのだ。  この公明党が、宗教団体である創価学会の丸抱えであり、密接不可分の関係にあることは、いまや公然の事実である。  その創価学会は、池田大作という、一人のカリスマによって完全に統治される一枚岩の集団である。池田大作は、創価学会と公 明党の関係を、「一体不二であり、同体異名の存在。一人の人間を、名前で叫び、あるいはあだ名で呼ぶのと同じだ。」と自ら定 義 したのである。  昭和四十五年、言論問題の折り、池田大作は、政教分離を約束したが、その約束は実行されず、創価学会と公明党は、一 体不二のまま今日に至ってい る。そのことを実証する証拠は、腐るほど手元に存在する。このことは、日本の政権が、一宗教団体に死命を制せられ、そして、 ただ一人、池田大作によって操 られていることを意味する。  池田大作は、創価学会会長に就任する以前から「天下を取ろう」が口ぐせだった。この四十年間、池田大作はただ、己が手中に この国の権力を全て収めることだけに執念を燃やし続けてきた。  今は、その途中の一過程として、連立政権に食い込んでいるのである。  権力を奪うこと=この国を支配することだけが目的だから、国民の生活や自由がどうなろうと関心はない。  「環境問題とか、福祉をいうのは、勢力拡大のための方便なのだ」 と、池田大作は、創価学会外郭企業の社長会で、はっきり述べているのである。  だから、国益や国民の利益を無視して、支持団体や自らの利益や利権追及を図る自民党との連立を維持し、政治や経済・国民生 活をさらに苦境に追いやっても、何とも思わないのである。  今の、創価学会・公明党の最大の関心事は、政権与党の権力を利用して、官僚機構、司法や警察、マスコミや財界への支配力・ 政教力を増すことである。  権力機構は、上からの力に弱い。  池田大作と創価学会は、自民党が愚かにも自らの突っかい棒として政権に迎え入れたことにより、否応なく、この国や国民に強 い影響力を行使するようになっているのである。  目先の景気の動向も大切だが、それ以上にこの国の統治機関・民主主義制度そのものが重大な危機にさらされているということ の方が、はるかに重大問題であ るということを、国民は気付かなくてはならない。景気はやがて回復するが、一度こわれた民主主義・自由主義の社会を、再び取 り戻すには、どれほどの人命 と、国家資源を犠牲にしなくてはならないかということを、幾多の歴史上の前例が証明しているのである。  池田大作は、自らを  「私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、思想文化一切の指導者、最高権力者である」(高瀬広居著『人間革命をめざす池田大作・その思想と生き方』 より) と定義している。  そして、  「今、世の中は個人主義、自由主義になっているが、本当は全体主義が一番の理想の形態だ」(第六十一回社長会での発言) と、全体主義・独裁政治が最高だと信奉している人物である。  どんなに恐ろしい暴虐な独裁者も、政権を取るまでは、いかにも物わかりの良い、民衆のための奉仕者のように振舞い、自己宣 伝をする。 ??赤ずきんちゃん?≠ノ出てくる狼のように、ねこなで声をし、足に白い粉をぬる。自己の本心、異常な支配欲をカムフラー ジュして、さまざまな迷彩を施す。  この欺瞞性、二枚舌こそ、ファシストの本質である。言うこととすることの距離の大きさは、危険性をはかるバロメーターと いってよい。  オウム真理教は、歌やハリボテ人形、さまざまな奇跡の演出などによって、サリンや小銃などを用いる殺人教団の実態をカムフ ラージュした。そのカムフラージュや宣伝のお先棒を担ぐ学者やマスコミまで現われた。  池田大作や創価学会もその例外ではない。  彼らは、口を開けば「人権、自由、反戦平和を叫び、慈悲による人類救済を喧伝する。 人間革命を説き、個人の幸福と社会の繁栄、王仏冥合、総体革命の実現をもっともらしく説く。  その勢力拡大の最大のセールスポイントは、功徳すなわち現世利益である。  だが、こうしたきれいごとの主張とは、まったく裏腹の、恐るべき反社会行為、犯罪行為を平然と行なっているのが、創価学会 である。  池田大作は、マインドコントロールした会員を巧みに使い、聖教新聞などのマスメディアと、組織をフルに活用した口コミや裏 指令で、目的のために手段を選ばぬ悪辣な手法を徹底して行使するのである。  今こそ、日本と日本国民が、どのように危険な団体によって政治権力が左右されているのかということを、実例をもっ て検証することが何よりも必要なのである。 目次 はじめに 第一章 創価学会の犯罪行為  その一 批判者に対する加害行為   その二 批判ビラをまく婦人に集団暴行  その三 新たなる言論妨害の手口 組織ぐるみの選挙違反で維持される公明党。 警視庁とグルで違反をもみ消す 第二章 恐るべし選挙違反集団・創価学会  三重県下集団戸別訪問事件  空前絶後の集団替え玉不在投票事件  めずらしい「投票干渉罪」  今も変わらぬ選挙違反行為のやり放題  投票所に殴り込んだ市川雄一公明党代議士  最近の選挙違反事件 第三章 エリート幹部と公明党議員の犯罪  エゴと私欲追求の教えこそが犯罪の土壌  ウソは泥棒のはじまりなのだ  創価地獄に手を貸し続けた政府と警察  実例その一 公明党区議の少女買春  実例その二 元創価大学学長子息の大学教授のワイセツ  実例その三 知的障害者女性を妊娠させた施設職員は学会幹部  実例その四 政府の中小企業対策に便乗し不正を働いた公明党関係者  実例その五 会員から財務としてあずかった金を三億四千万円も横領した副会長  実例その六 不倫の別れ話がこじれて会館で殺人未遂事件を起こした本部職員  実例その七 公明党国会議員秘書からセクハラで訴えられ敗訴  杉田かおるも明かす創価学会首脳の色ゲバとセクハラ 第四章 エゴと私欲追及をすすめる教えが生んだ犯罪の例  女子大生殺しの「レッサーパンダ男」は、執心な学会員  児童八人刺殺事件犯人宅間守の部屋にお厨子と御本尊  吉展ちゃん誘拐殺人事件  元警官の学会員による強盗殺人事件 第五章 多発する学会員による凶悪犯罪の数々  学会員検事が悩んだ学会員犯罪者の多さ  池田大作への貢ぎ物に便乗した詐欺事件  前代未聞の暴力検事は池田大作の弟子  今も続々と起こり続ける学会員による凶悪犯罪  犯罪者は池田大作の犠牲者 第六章 厳しい搾取や学会活動がもたらしたと思われる家庭崩壊の悲劇 第七章 創価学会の独善性が生んだ犯罪行為 第八章 無理な学会活動が原因とみられる会員の悲劇 第九章 公明党の堕落と公明党議員の汚職犯罪の歴史 第十章 国民にとってオウムより危険で有害な創価学会 https://torideorg.web.fc2.com/book/Gcrime.htm 矢野氏らの告発書 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04.html

  • 創価学会池田名誉会長は在日なんですか?

    池田大作さんは在日朝鮮人だって聞いたけど。本名は成太作っていうとか。 実際のとこどうなんでしょうか。

  • 創価学会をスピリチュアルからみると?

    先日はスピリチュアルに関して白熱した議論を有り難うございます。 私自身妙に興味を持ってしまい、この休みに色々調べました。 私の友人に創価学会の会員の方がいるのですが、 法華経は真言?(真言宗の真言と同じ意味のようです)とか、 池田大作先生は素晴らしい方だと言われます。 聖教新聞も年に1度、販促みたいなものがあるようで購入しています。 創価学会には黒い噂もあって、家族は否定的です。 しかし、何百万人という会員がいて、創価大学という教育機関もあるのも事実です。 世俗的な見方をすれば批判的になるのでしょうが、正直よく分かりません。 そこでスピリチュアルな面から見たお話を少し聞いてみたいと思いました。 やはりスピリチュアリズムの観点からも批判的になりますか?

  • 創価学会の池田大作氏の勲章や名誉市民について

    ネットで聖教新聞を見ていると、毎日のように、池田大作会長が 外国のナントカ市の名誉市民になったとか、ナントカ大学の名誉 教授になったとか、これで何百個目の勲章だとか、そんな記事ばかり です。 そこで疑問なのですが・・・ 1 どうして、池田氏はこんなに多くの勲章をもらえるのでしょう?   寄付と引き換えにもらっているのだなどという中傷があります   が、名誉市民とかは金では買えないのではないでしょうか?   ということは、本当に認められている、ということ? 2 名誉市民とかになっているのに、テレビのニュースや、一般紙の   ニュースで報じられないのはなぜでしょうか? 3 海外の勲章や名誉市民はたくさんもらっているのに、その割には、  日本の都市からは勲章とか名誉市民とかはもらってないように   思えますが、なぜでしょうか? 4 そもそも、宗教団体のトップに立つ人が、こんなに勲章だの   名誉市民だの、ほいほいもらって誇示するものなのでしょうか?   もう、辞退した方がいいような気がするのですが・・・。

  • 【創価学会】の池田大作はなぜ信者から池田大作先生と

    【創価学会】の池田大作はなぜ信者から池田大作先生と先生と呼ばれているんですか? 創価学会ではどの程度の役職に就いている人から先生と名前の後ろに先生という敬称を付けられるのでしょうか?