Windows10の更新中にエラーメッセージ「インストールが完了できませんでした。このコンピューターにWindowsをインストールするには、インストールを再実行してください」と出てWindowsが起動しません。

このQ&Aのポイント
  • Windows10の更新中にエラーが発生し、インストールが完了せず、再起動後にWindowsが起動しない状態となりました。
  • 修復ディスクから起動してみましたが、systemがないというエラーメッセージが表示され、修復できませんでした。
  • 最悪の場合、Windows7のディスクから再インストールする必要があるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10の更新中にエラーメッセージ

「インストールが完了できませんでした。このコンピューターにWindowsをインストールするには、インストールを再実行してください」 と出てWindowsが起動しません。 Windows10の修復ディスクから起動しましたが、systemがないというようなエラーが出て修復できませんでした。 最悪、windouws7のdiskから再インストールが必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• i-q
回答No.2

https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html これ実行できたら、試してみて下さい。。

• 121CCagent
回答No.1

>Windows10の更新中にエラーメッセージ WindowsUpdate経由で普通の更新プログラムまたは大型アップデートのFall Creators Update(1709)をインストールしてそうなったのか?などもう少し詳しく書いた方が良いかも。 2007年1月~4月発表のVALUESTARなどで、購入直後のセットアップ起動中に「インストールを完了できませんでした。このコンピュータに・・・」とエラーメッセージが表示される場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009087 【Windows10】セットアップ時の不具合 インストールを完了できませんでした http://einsroom.dreamlog.jp/archives/49531325.html など見る限りですがそのメッセージが結構致命的かも。外付けHDDに正常に起動した頃のシステムイメージなどがあればそれを書き戻すって言うのもあります。そのあたりのバックアップがない場合は書かれているようにメーカー製PCならリカバリをする必要があるでしょうね。 >最悪、windouws7のdiskから再インストールが必要なのでしょうか? 元々はWin7がプリインストールされたPCなのでしょうか。正確な型番なども出来れば書いた方が良いです。