• 締切済み

東京メトロ 都営地下鉄共通1日乗車券で観光

東京メトロ 都営地下鉄共通一日乗車券を使って11時から18時ぐらいまで観光をしようと思っていますが、駅から比較的近くにあるオススメのスポットを、色々教えてください。美術館や博物館などの入館して何かをみるとかではなく、歩きながら有名な建物や施設の外観を楽しみたいと思っています。ちなみに、赤坂サカスや、六本木ヒルズには、行ってみたいと思っています。アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

あまり地下鉄を利用しないプランですが… ・赤坂サカス   ↓(徒歩) ・21_21 DESIGN SIGHT(安藤忠雄)   ↓(徒歩) ・国立新美術館(黒川紀章)   ↓(徒歩) ・六本木トンネル   ↓(徒歩) ・六本木ヒルズ   ↓(バス) ・岡本太郎記念館(坂倉準三)   ↓(徒歩) ・根津美術館   ↓(徒歩) ・コレッツィオーネ(安藤忠雄)   ↓(徒歩) ・ヨックモック   ↓(徒歩) ・プラダ   ↓(徒歩) ・スパイラル   ↓(徒歩) ・Ao   ↓(徒歩) ・国際連合大学(丹下健三)   ↓(地下鉄) ・ドーリック(隈研吾)   ↓(徒歩) ・ワタリウム美術館(マリオ・ボッタ)   ↓(徒歩) ・TERRAZZA(竹山聖)   ↓(徒歩) ・表参道沿い(表参道ヒルズ+同潤館、TOD’S、東急プラザ表参道原宿、コープオリンピア)   ↓(徒歩) ・原宿駅 時期と時間が合えば、外苑のいちょう並木にも寄ってもいいかもしれません。

giinochan
質問者

お礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。徒歩での東京巡りもいいですね。参考に致します。ありがとうございました。

• 9133313
回答No.1

>赤坂サカスや、六本木ヒルズには、行ってみたいと思っています。 →初めてなら、悪くは無い選択肢だと思います。 (あとは台場、表参道ヒルズくらい) 東京は裏地に歴史があります。 青山、目黒の裏路地に入ったりすると、「おおーーー、これが高級感」という場所があったりします。(本当のセレブ地域、高級外車があります。) 話題性のある場所を尋ねたら、裏路地も体験してみてください。 そこに、着飾っていない、東京の真実があると思います。

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。台場はいったことあるため、表参道ヒルズにはいってみたいと思います。