• 締切済み

McAfeeが完全に消えない

dragon-manの回答

• dragon-man
回答No.6

セキュリティソフトの完全削除は難しい、というか素人のユーザにはまず不可能です。ですから削除して他のソフトにい入れ替えるなんて考えない方がいいです。私はそれでさんざん懲りました。どうやっても駄目で、ソフト会社に泣きついて、リモートデスクトップで削除してもらいました。デスクトップを見ていたら、Windowsのコアフォルダを片っ端から開いて、残骸を虱潰しに削除していました。ソフト会社の手慣れたオペレータでも30分ぐらいかかっていました。こんなことは一般ユーザには絶対に出来ません。一般ユーザが出来る完全削除はWindowsの再インストールしかないことを痛感しました。ソフトはNortonでしたが、McAfeeでも同じでしょう。参考になれば。