• ベストアンサー

エクセルの文字列の書式設定

表の項目名(セル内)を書式設定する場合のやり方は分かるのですが、 均等割付をする場合、ワードは文字数を指定して幅を調節できますが、 エクセルはセルの幅全てで均等に割りつけられてしまいます。 これは仕方がないのでしょうか? できればセルの両端に空間を入れて割りつけたいのです。

• sinta
  • お礼率39% (15/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

「セルの書式設定」の「配置」タグを”均等割り付け”にすると、その下位置にある「前後にスペースを入れる」にチェック出来るようになるはずです。 ただしそのスペースじたいの幅は調節できません。 セル自体にスペースを入れることも出来ますが、文末にはスペースを入れても反映されないため、右詰の均等割付になってしまいます。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

均等割付する前に「値」の前後に「空白を付加する」ではいかがですか?

sinta
質問者

お礼

すみません。やってみたら分かりました。 今まで気がつきませんでした。 どうもありがとうございました。

sinta
質問者

補足

具体的にどのようにするのでしょうか?