-PR-
解決済み

エクセルの文字列の書式設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93939
  • 閲覧数140
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (15/38)

表の項目名(セル内)を書式設定する場合のやり方は分かるのですが、
均等割付をする場合、ワードは文字数を指定して幅を調節できますが、
エクセルはセルの幅全てで均等に割りつけられてしまいます。
これは仕方がないのでしょうか?
できればセルの両端に空間を入れて割りつけたいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

「セルの書式設定」の「配置」タグを”均等割り付け”にすると、その下位置にある「前後にスペースを入れる」にチェック出来るようになるはずです。
ただしそのスペースじたいの幅は調節できません。

セル自体にスペースを入れることも出来ますが、文末にはスペースを入れても反映されないため、右詰の均等割付になってしまいます。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

均等割付する前に「値」の前後に「空白を付加する」ではいかがですか?
補足コメント
sinta

お礼率 39% (15/38)

具体的にどのようにするのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-22 12:34:22
お礼コメント
sinta

お礼率 39% (15/38)

すみません。やってみたら分かりました。
今まで気がつきませんでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 12:41:03