• 締切済み

キッザニアはどうして平日は昼間が混むの?

キッザニアに先日行きました。 ふと疑問に思ったのですが、平日は、夜より昼間のほうが人気です。 1時間長いとはいえ、やはり平日。 みんな、学校を休んでいくのでしょうか?(長期休暇等除く) それとも、未就園児が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 幼稚園や小学校の遠足で団体さんがいくからです。 私は大阪在住ですが、西宮のキッザニアに大阪市内の私の地元の小学校が毎年行きますよ。 そういうところが大阪府や兵庫県に何校何園あるでしょうか。

tyunitan
質問者

お礼

そうなんですね。 先日、学校団体客が10時ごろにキッザニアに入るのを見ました。 一般客のクレームになるので、入場は遅らせてるとも聞きました。 5時から並んでる人がいるとか、7時ごろに行かないと初回は取れないとか、いいますけど、こちらは一般客ですよね?

関連するQ&A

  •  平日昼間のコンサート、休暇を取得してでも行きますか

     平日昼間のコンサート、休暇を取得してでも行きますか  こんにちは  人気アイドル「AKB48」のコンサートツアー「AKBがやって来た!!」も、残すところ愛知の1公演のみとなりましたが、全公演ともチケット完売、嵐と並んでチケット取得が困難といわれるAKBの人気の高さがうかがえます。  しかし、私が疑問に感じたのは、この公演は、全て平日の14時または14時30分、18時または18時30分の開演で、土日の公演はありません。正直言って、働いている者には不親切な公演です。  このツアーは17日からスタートですから、大半の企業はお盆休みは終わっています。有給休暇を取得しなければ、観覧は不可能です。私も行きたかったのですが、たとえチケットが取れても、大阪公演は18時の開演に、勤め帰りでは会場に着くのは困難なこと、夏期休暇開けの最も忙しい時期で、休暇取得もまず無理なことから、断念せざるをえませんでした。  にもかかわらず、これだけの観客を動因したのは、条件的に恵まれていた方、たとえば、自営業の方、定年退職された方、夏期休暇が遅い時期に設定されている方、業種や変則勤務、交替制勤務などで、平日が公休日の方など、ごく限られた方です。あるいは、団塊世代の上司の方が昨年までに退職され、「分からず屋の上司」が少なくなり、休暇も取得しやすくなったのでしょうか。  そこで皆さんに質問ですが 1、アーティスト名は問いません。もし、平日の昼間、どうしても行きたいコンサートなどが開演される場合、有給休暇を取得してでも行きますか。 2、また、過去に、有給休暇を取得されて、平日昼間の公演に行かれた経験のある方、上司の承諾は快く得られましたか、あるいは、先に挙げたような理由の「自営業だったから」「公休日が平日だったから」などといった、恵まれた条件で行くことができた、というご意見でもよろしいですから、平日昼間の公演に行くことができたという方の、エピソードなどを教えてください。お願いします。

  • 「平日の昼間」イメージ的には

    いつもお世話になっております。 「時間の方は、平日の昼間であればいつでも空いております。」 上記の文の中で、「平日の昼間」の意味はうまく把握できません。 1.「平日」とは月から金まで(土日含まれていない)ですか。 2.「昼間」普通大体何時から何時までのことですか。 よろしくお願い致します。

  • どうして昼間だけ眠いのでしょうか?

    OLです。 平日も土日もですが 昼間に眠くなり、 夜は眠くないです。 睡眠時間は6時間弱です。 寝不足だとしても、どうして昼間だけ眠いのでしょうか?

  • キッザニアに行かれた方教えてください

    春休みにキッザニアに行く予定で、二部(16:00~)を予約しました。 キッザニアのホームページを見てもあまり詳しくなく、欲しい情報がありません。行かれた方でご存知でしたら教えてください。 (1)16:00~21:00となっているのですが、16:00より遅れても入場は出来るのでしょうか。それから皆さん最後まで(21:00まで)楽しんでられますか。遅い時間帯ならすいてくるのでしょうか。 (2)入場するときに子供にはトラベラーズチェックが渡されるようですが何キッゾ分ですか。早めに銀行に行ってキッゾに変えたほうがいいのでしょうかそれとも先に働くのであれば人気の仕事の列に並んだほうが効率的なのでしょうか。 (3)中で子供を見失ったとき、探す方法はありますか。携帯電話を借りるのが一番いいのでしょうか。 (4)中での食事は大人はどうされているんでしょうか。おなかが減ったら交替で外へ食事に出るのがいいのでしょうか。 (5)月並みですがお勧めの仕事があれば参考までに教えてください。子供は女の子2人で小6と小1です。上の娘は無口で引っ込み思案な方です。 (6)お昼ごろにはお台場に着けるのでフジテレビに寄ってから行こうと思うのですが、フジテレビからキッザニアまではゆりかもめとタクシーのどちらのほうが早く行けるでしょうか。 色々質問してすみませんがよろしくお願いします。

  • 昼間の保険のCM

    平日の昼間にテレビを見ていると、必ずといっていいほど保険のCMを目にするんですが、このCMの狙いは何なのですか? 昼間の番組は主婦層が中心なので、主婦の方達に保険の紹介をしていると思いますが、そうすれば夫が仕事から帰ってくる夜の時間帯にはなんであまり流さないのかという疑問もあります。 無知な私ですが、このことについて知っている方がいれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 平日の昼間に外を歩いている高校生について

    高校を卒業して以来、ずっと疑問を抱き続けています。 僕の高校は、出席も厳しく、無断欠席などしようものなら家に電話があった記憶があります。当然、授業中に学校を抜け出すのも禁止でした。僕も、堅物ではなかったので、昼の休み時間に友達と抜け出してコンビニにパンを買いに行ったりはしましたが、それでも、そんな事をする頻度は低かったですし、抜け出したときも、学校の外にはウチの生徒は全くいませんでした。 ところが、大学生になって、大学のキャンパスの外を歩いていると、自分の大学の付属高の生徒が普通に昼間の授業時間に外を歩き回っているのに気付きました。 また、地元にも、有名な名門女子高があるのですが、そこでも平日の昼間に女子高生の大群が闊歩しています。 これは何故なのでしょう。 テスト期間や特別な行事の日ならわかりますが、彼らは一年中毎日外をほっつき歩いています。それも、何百人も。本当に謎です。 僕の高校が厳しかっただけで、他の高校は授業中に勝手に抜け出しても何も言われないところが多いのでしょうか。だとしたら、せっかくの高校時代を学校に束縛されて損した気分です。勉強は独学でできますし。

  • キッザニアに行かれた方♪

    県外から 初めてキッザニア東京に行く事になりました(llllll´▽)ノ そこで質問ですが (1)3歳の男の子でも 体験しやすい!喜んだ! っとゆうオススメパビリオンを教えて下さい☆ (2)事前に キッゾをオークションなどで購入して行った方が良い?? ※ホームページを見ていたら 「初めにキッゾを支払う」と書いてあるパビリオンが多数見られたのですが やっぱり 事前に購入した方が良かったですか?? (3)第二部なので16時~21時なのですが 時間ギリギリに行っても大丈夫??【16時過ぎても入場可能ですか?】 (4)平日【水曜】に行く予定ですが やっぱり 待ち時間は覚悟した方が良い? 5歳の女の子も一緒ですが 「これは 絶対いいよ!面白かった!」ってのがあれば 個人のご意見で構いませんので 教えて下さい♪ 他キッザニアに関しての情報もご存知の方いらっしゃいましたら どんな事でも構いません♪ お願いします~

  • 新宿~池袋、平日昼間、安い広いカラオケ教えて下さい

    新宿~池袋、平日昼間、安い広いカラオケ教えて下さい 実は大人3人で封筒に資料を入れる作業をする場所を探していて、カラオケなら安いかと思っているのですが4時間くらい(平日昼間)広くて安いところを教えて下さい またカラオケでなくても資料を広げるテーブルがあって適度に広いスペースならどこでもいいんです。 ネットカフェ?で広い所とかあるんでしょうか? 新宿池袋に隣接駅のほうが安いかなとも思っています。大塚、大久保等情報お願いします

  • 昼間から…

    平日昼間から、はま寿司よりすみません。 テーブル席はがらがらなのに、こんな時間なのに、カウンター席は結構、混んでいます。 私と一緒かな、アル中かな、と見ても、そんなに飲んでいる人はいません。 しかし、なんか、せつなくなりました。 質問は…みなさんは、どんな時一人ではま寿司にいきますか?

  • 昼間の月はなぜ白い?

    先日、2歳の子が昼間の月を雲だと言い張るので、理由を聞いたら月は夜で昼間は出ないというのです。いくら子供とはいえ何故昼間の月は雲がかかったように白く見えるのかうまく説明できませんでした。皆さんよろしくお願いします。