父が2週間前重度脳梗塞になった結果、私の職場での休暇について不安に

このQ&Aのポイント
  • 父が2週間前に重度脳梗塞になり、後遺症が残り一生車椅子生活になりました。
  • 私は派遣で働いており、2週間休んでいるが、パートの人から嫌な意見を言われているのではないかと心配しています。
  • 私の母もパニック状態になっており、私は今後もしっかりとサポートしなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

父が2週間前重度脳梗塞になりました。

2週間前父が78歳重度脳梗塞になり、後遺症が残り右片麻痺、言語障害になり、一生車椅子生活になります。と医師から告げられ、私42歳独身ですが、母74歳とパニック状態になりました。私は派遣で働いていて、今日で2週間休んでるんですけど.来週初め火曜あたりまで休む予定です。職場の中のパートの人が常に人の悪口を言う嫌な人がいるんですけど、そのパートの人が長い休んでる事に対して良く思われてないんじゃないかと気が気じゃなくて仕方ないんですが、どう思われているか相談にのっていただきたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

仮に悪く思われていても、事情が事情だけに仕方のないことでは? 既に休んだ日を取り消せるわけでもないし・・・ 勝手に思わせておけば良いです。

その他の回答 (2)

noname#228867
noname#228867
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9393290.html まず、前の投稿を締め切ってから、再度質問する。 これがこのサイトの最低限のマナーです。

noname#229162
noname#229162
回答No.2

そんなことより、まず社会的支援をうけることが大事です。 病院にソーシャルワーカーさんがいますし、地域のケアマネージャーに 会って相談することも必要です。 周囲の人は「何でこの人、ヘルパーさんを雇うこと知らないのか?」 と不思議に思っていることでしょう。 世の中非正規雇用に時間給を与えない。ですから安心してはたらけるように 介護ヘルパーさんがいるのです。費用は驚くほどやすいです。 うちも昨年家内がクモ膜下出血で倒れ、有休を使い果たし介護休暇(無給) にきりかえようかというときに、区の社会福祉課の人を訪ねたら 介護ヘルパーさんを紹介され難を乗り切りました。 会社がどう思うかなんて考える暇があったら自分で福祉課を訪ねなさい。

manamin0529
質問者

お礼

ありがとうございました