韓国と在日の人がすっとぼける理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国と在日の人がすっとぼける理由について、最近増加してきた外国人のファッションに関する質問をきっかけに考えてみました。
  • 韓国人や在日の人が日常的にすっとぼける理由について、意味のわからない発言や差別的な意見が浮かんでしまうことなどがあるようです。
  • また、海外のファッションを楽しむ話題に対して意味のない発言や批判的な意見が入ることがあり、その意図や理由はわからないままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の人や在日の人のすっとぼける理由って何でしょう

以前、まったく違う掲示板で嫌韓の話題ではなく、最近増加してきた外国人のファッションって、みんなの住んでいる町ではどんなの見る?という質問をしました。○○の人はこれ系が多いとか、九州や、東北で着ているものが私が見る系とは違って、やっぱ気温とかに合わせてコーデしてくるんだね!って話してました。 そしたら、「韓国空港から来た人は、本当に韓国人ですか?」「私の周りの在日はそんな恰好してませんよ」という横やりが入りました。 私は意味がわからず、在日さんは日本生まれだからそりゃそうでしょう。という内容と、そうですよ!韓国人のファッションですよ!と空港うんぬんは意味がわからず言いました。 別に韓国人オンリーの会話ではなかったのですが、あとで聞いたら「空港を経由して来た中国人では?って嫌味や差別的な意見だよ」って教えられて驚愕。 私が「?」だったから去ったらしいんですが、わかってたら応戦してきたかもねーって他のスレの人が言ってました。 なんでワザワザ、意味のない事を言いにきたか疑問です。あと主旨もわかりません。悪口系や馬頭系は前もって禁止と書いてあったので、誰も馬頭してない。ただ海外の服装って見てると楽しい!って内容でした・・・。会話入ってきて遠まわしに突っついてきた理由はなんなんでしょうか。

noname#229814
noname#229814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かまちょ。それだけです。 誰かに相手して 欲しくて石を投げて波紋が広がるのかを見てるんです。

関連するQ&A

  • こういう在日韓国人の考え方、どう思いますか

    在日三世の女性「日本産まれ日本育ちで韓国語は喋れません。なので韓国に帰れと言われても帰れません。(中略)在日は資産を凍結されて収容所に送られる事も想像してるし、ナチスみたいにガス室に送る事もきっとこの国はやると思ってます。」 ツイッターでの日本に対する非常に悪意がこもった悪質な誹謗中傷行為だと思います。こういう人には日本語をしゃべって欲しくありません。そんなに日本居住が怖ければどこかの無人島に移住したらよろしいかと。 在日韓国人女性「メディアが嫌韓を煽るので怖くて外出できません。「金」という表札も出せません。」 「週刊ポスト」の記事に対する抗議?の様ですが、そんなに怖ければ帰国する自由を行使すべきでは。 こういった沸々とした悪意をひけらかす人たちをどう思いますか。

  • もし彼女が在日韓国人だったら、、

    私は在日韓国人3世の22歳、女です。 産まれた時から日本にいるので、文化や言葉や 礼儀作法は日本人と変わりありません。韓国語も話せません。 ただ、韓国料理は好きでよく新大久保へ行きます。 少し前に友人と新大久保に行った時、反韓デモ?? がおきていて、韓国人も在日韓国人も今すぐでていけ、消えろ。 など大の男の人達が叫びながら歩いていました。 正直、とてもショックでしたし、怖かったです。心は日本人なのになぜこんなに 誹謗中傷されるのか。。 今まで付き合ってきた友人や彼氏は韓国に対して悪いイメージがない 人ばかりだったので、私は恵まれた環境だったんだ、と知りました。 (ちなみに、自分から言わなければ韓国人と気づかれませんし、言っても 信じてもらえなかったりします) いずれは帰化するつもりですが、これから新しく人間関係を築くのが 怖いです。彼氏が出来たらフられるかも?友達に在日韓国人と知れたら 引かれるかも?ととっても不安です。 あともう一つ不安要素があり、父親がヤクザだそうです。最近知りました。 皆さん、正直もし、こんな人が彼女、友人だったら嫌ですか? 私は気性が荒くないですし、短気でもありません。 よく韓国人女は気が強い、すぐキレる、など言いますがそんな事は無いと思います。。 回答お願いいたします。m(_ _)m

  • 在日韓国人である事を切り出せず別れ後悔しています。

    自分は幼少時に差別を受けた事と付き合ってた人に在日であると告げても受け入れて貰えなかった事もあり 付き合った人には在日韓国人である事を言わず嘘を突き通し結婚などは考える気はない等といい付き合って来ました。 今回も切り出すと嫌われたり態度が変わってしまうと言う事があればすごく怖くて言えず自分から別れを切り出しました。 大変後悔しています。 この様な経験をされた方やこの話しを見てどう思われますか? 色々な方の意見が聞きたいので嫌韓の人も厳しい内容でもいいので意見お願いします。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 在日韓国人について

    先日、大久保~高田馬場あたりに用事があり行ったのですが、韓国語で会話する韓国人女性が多くいました。 留学生として日本に来てるのか、定住者なのか分かりませんが 韓国語で会話してました。日本語は話せないのでしょうか? 韓国人のあまりの数の多さにビックリしたのですが、植民地時代に強制連行された人たちの子孫たちが帰化して日本人として生活していたり、国籍は韓国籍のまま定住していたりが大半になるんでしょうか? 知り合いにも帰化してる方がいますが、完全に日本人として生活しており母国語である韓国語は話せません。 こういう風に韓国語が話せない在日韓国人と韓国語しか話せない在日韓国人がいるのはなぜですか?

  • 在日韓国人との交際について

    なぜ在日韓国人は嫌われるのでしょうか? 彼は在日韓国人らしく、付き合った時くらいに、俺在日だけど大丈夫? と言ってきました。 私は周りに在日の人が多いので特に何も思わなかったのですが、ふと、在日ってそれほど何か問題があるのかな?と思いました。 彼は在日3世?らしいです。 彼自身韓国には行ったこともなく日本で生まれて育ってます。 名前も日本の名前です。長男です。 在日の方と今後付き合うに当たって、今後何か問題が出てくるのでしょうか? 今思うと、付き合い始めの、俺在日だけど大丈夫?の質問の意味もよくわかりません、、 彼は日本人と結婚等できないとでしょうか? すごく失礼な質問をしていたらすいません、、。

  • 韓国悪口がNGなのはOKWebの社長が在日だから?

    韓国旅行に女性一人で行くっていう質問に レイプ被害や犬食の件を書いたら メールで削除の知らせ無しに削除されてました。 また、当サイトの検索ボックスに 「韓国」って入れると親日の情報ばかりがでて 「嫌韓」って入れると嫌韓の人はおかしいって情報ばかりです。 これはOKWebの社長が在日3世だからでしょうか?

  • 日本の在日と言われる人たちがかわいそう

    日本の在日と言われる人たちがかわいそうじゃない ですか? 私は仕事仲間で、数人のいわゆる在日と言われる人たちと ここ5~10年付き合いがあり、公私とも仲良くさせて頂いて います。 彼ら、彼女らの特徴、生活はしがらみがないからか、実 にあっさりしていて、多少お金にシビアな面もありますが、そのほ かは普通です。 たしか、たった数年前まで、日本人(私も含めて) 反韓のような人は全くと言ってういいほど 居ませんでした。一部団体等では反韓団体のような ものがありましたが一般人とは一線を隔してましたし またむしろ日本は韓流ブームでむしろ大歓迎でした。 あまり韓国人、外国人だからと言って差別したりする 人はいませんでした。 しかし、ここに来て、状況は一気に変わりました。 彼らは昔からのしがらみがないため、また料金が安い 所を探せるため、ネットをむしろかなり見ています。 それで、やっぱりネット場で最近急激に増えている 嫌韓的な言動、が多すぎて、多少気になっていたり 結構傷ついている人がいるみたいなんです。 日本は、イジメとかありますが、人種的な国籍的な 差別はほとんどありませんでしたよね?なんていうか 閉鎖的な日本人って、他の人にはむしろ気を使うって いうか・・・。(まあそれも差別って言えば差別でしょうが。) 所詮、同モンゴロイド^^、人生も一瞬で終わり~  小さい事にはこだわらず仲良くしたいものです。 そう思いませんか? 嫌韓とか反日の話はお互い一切しませんが、

  • 韓国人留学生と在日コリアンの確執

    これは最近の出来事なのですが、金欠気味だった私は小遣銭稼ぎの為に知り合いの会社にアルバイトに行っていました。 そこで、一緒に働いたバイト仲間の中に数人の韓国人留学生達がいたのです。 その韓国人留学生達を世話していたリーダーが、在日コリアンの人だったのですが、ある事をきっかけとして彼らは対立する事になったのです。 そんなある日、韓国人留学生の一人が私のところに来て、「どうして、日本人は韓国を馬鹿にするのですか?」と聞いてきました。 どういう事かと、詳しく留学生に聞いてみると、日本の反韓サイトを見て、日本人が韓国の事を嫌い、馬鹿にしているという事を知ったというのです。 そして、日本語がうまくなればなるほど、反韓サイトに書かれている内容を理解できるようになり、日本人に対する怒りの気持ちで一杯になったようです。 そこで私は日本人の一部には韓国を嫌っている人がいて、実際に韓国を馬鹿にしている事を認めました。 そして、私は、なぜ、日本人が韓国を嫌っているかを韓国人留学生に説明したのです。 私はまず、在日コリアンが日本で起こした蛮行の数々をいろいろなサイトやYOUTUBEなどの映像を使って教え、日本人が韓国の事を嫌いな理由を説明しました。 「在日コリアン達が、韓国の評判を落としているんだ・・・」 そうすると、それを聞いた韓国人留学生は苦虫を噛み潰したような怒りに満ちた表情をしたのでした。 その表情を見た私は、「これは面白い事になる・・・」と密かに期待したのです。 それからです、バイト先の在日コリアンのリーダーに対する韓国人留学生達の態度が一遍したのです。 何もバイト先のリーダーが韓国の評判を下げるような行動を取ったわけでもないのに、韓国人留学生達は、在日コリアンのリーダーに対して反抗的な態度を取り出しました。 留学生からすると、在日はみんな同じだととでも思ったのでしょうか!? それから、数日後、ついに事件はやってきました。 仕事中のささいな事から留学生とリーダーが言い争いになり、その後、仕事中にも係わらず、殴り合いのケンカへと発展したのです。 私は「やめろ!!、ケンカはやめろ!!」と仲裁に入ったのですが、両者とも気持ちの収まりが付かないようでした。 仕事が終わった後、リーダーが私に対して、「あいつら、一体、何なんだ!?、最近、態度が悪いと思っていたが・・・」と愚痴をもらしてきました。 私は、「さぁ~、女にでも振られたんじゃないのか!?」などと適当な事を言ってしまったのですが、今になっては、あの留学生達、他でも、問題を起こしているのではないかとちょっと心配になってきました。 私は、韓国人留学生に余計な事を教えてしまったのでしょうか? 事情通のみなさん、アドバイスをください。

  • わたしは在日韓国人2世というべきでしょうか(特に20代以上の女性対象)?!

    実を言いますと・・ 親父(昭和19年生まれ)の戸籍謄本を見て 【親父(顔の雰囲気が前・ノテウ大統領に少し似てます)の父親が ”韓” という姓、 親父の母親のところがなんと!空欄】という 空前のショッキング&衝撃・驚愕な運命を知りました。 親父は小さいころ愛知に棲む日本人に育てられました・・ 一方、おふくろ(昭和15年生まれ)のほうは、ぜんぜん違って れっきとした日本人です (横須賀で代々続く商やを営んでました・・) (1)わたしは在日韓国人2世でしょうか?! (2)”韓”という姓は韓国人でしょうか?!それとも・・北朝鮮人でしょうか?! (3)親父のこの戸籍謄本からどういうことが推測されるでしょう(どのような過去)? (4)もしもですね・・あなたの知り合った?彼氏がわたしのような(いわれてみればそのような顔つきかも?)血統でしたら付き合って結婚したいと思いますか(遠慮せず辛口発言&直感でよいです、20代以上の女性対象)?