• 締切済み

PCで着信したメールを自動的に携帯へ転送する方法

PC(Windows8.1)で受信したメール(Outlook Express2016)を携帯電話に自動的に 転送する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

• Outlook

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

メールは、OLに直接入ってくるわけではありません。これ知っていましたか?

• narashingo
回答No.1

転送したいメールを携帯に転送するには、お持ちのメールアドレスを受信する受信サーバーに「自動転送」機能があれば、それを使うのがベストです。 どちらのメールアドレスですか? 受信サーバーの機能を確認してください。 転送する場合に、そのコピーを残す設定があれば、Outlook2016でも同じメールを受信できます。 (例:OCNでの自動転送) http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024420 その機能がない場合は、Outlook2016の「仕分けルール」での転送をすることになりますが、Outlookを起動した状態でないと転送機能は働きません。 また、携帯電話では添付ファイルのある容量の大きなメールは受信できないこともあり得ますよ。

hideemura
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございました。 いろいろ確認してみたところ、サーバーはjcomで、 設定を確認してみたところ、転送設定ができました。 どうも御手数をおかけし申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。