• ベストアンサー

船釣り魚の持ち帰り方

今度船釣りでシーバス、青物釣りに行きたいと思ってるんですが、クーラーボックスを持っていません。釣れた場合は発泡スチロールの入れ物みたいな物ってもらえたりするんですか?初めていくのでいくのでよく分かりません教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

私が使っていた船は、入れ物は自前で氷は用意してもらえました。 氷は船長によって対応が違うと思いますが、 入れ物(クーラーボックス)は何処でも自前で用意します。 事前に船長等に連絡して入れ物と氷の問い合わせをしておくと良いです。 また、初めて行くとか釣り自体が初めて等も事前に連絡しておくと良いです。 日帰りならホームセンターの安物クーラーボックスでも問題ないでしょう。 それほど高いものでもありません。 発砲スチロールの箱だと割れる可能性もあります。 今回だけとかなら、スーパーの搬入口等で空箱を分けてもらえるところもあります。 でも青物だと60~70cmが入らないといけませんから・・・ かなり大きな入れ物が必要になります。

shinkochande
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりクーラーボックスは必要みたいですね。安いの買おうと思います。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

通常は、クーラーボックスと氷は自前です。 特別に、事前に船長に電話をして発泡スチロールと氷の注文をしておけば、もってきてくれる事もあるでしょうが、シーバス等大きい魚ですと、取っ手やベルトがないと持ち運びが大変です。

shinkochande
質問者

お礼

ありがとうございます! クーラーボックスは安いの買うことにしました。