• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイナミック琉球について

口説きの最後の部分がわかりません。 「てぃさじ めーうち 唄ゆ三線 てぃんとぅる」 てぃさじは手巾、手ぬぐいですよね。それを織る? 三線で歌う?  「てぃんとぅる」はさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • GENESIS

ここに訳があります。 http://rizzanthingara.ti-da.net/e8393759.html 特に意味は無いそうです。 ただ沖縄語で「てぃん」は「天」という意味だそうですが、「てぃんとぅる」としては載っていませんでした。ちなみにてぃんがーらは「天の川」だそうです。

質問者からのお礼

なるほどティンガーラの訳ならうなずけます。 ありがとうございました。