過去に戻れるなら何をしたい?

このQ&Aのポイント
  • 映画『ゆらり』主演の内山理名さんから質問。
  • 映画の題材にちなんで、もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。
  • 参加にあたっては、注意事項をご一読ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.8

こんにちは 過去に戻れたら?女優さんになりたい! って嘘ですが(爆) もっと勉強したかったと思います。 何故か、勉強をしなさいと言わない家だったので(笑) 内山さんの手書きのお手紙が嬉しいとのコメントを見て 優しい方なのだと思いました。 今秋から始まったドラマは、興味深く拝見しました。(ドラマ、映画大好きです) 今後もご活躍楽しみにしています。 (今、スタジオパークも見てます)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 勉強しろしろ言われるのも大変ですが、言われないと言われないでやっぱり気が抜けるものですよね・・・。

その他の回答 (7)

noname#231639
noname#231639
回答No.7

過去に戻れるなら、インターンシップの時期に戻り専門からの紹介で、インターンシップを受けて、そのあと就職活動では就職課を使わずに活動しまともな企業入社したかったですね

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 学生時代はインターンシップの他にもいろいろな活動がありますので、何が先につながるかわからないものですよね・・・。

回答No.6

ちょっと仲良くなったロシア人の女の子をデートに誘うべきだった・・・

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 あら。それは心残りですよね・・・

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

人類が誕生する前に行って生きている恐竜を見たいですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 動いている恐竜は大迫力でしょうね~

回答No.4

我がふるさと香川の「さぬき」という古名の由来は、 「狭い土地」とか「讃えられる土地」とか、ピンと こない説ばかりです。 讃岐でしか採れない「サヌカイト」という石は固く、 石器時代には九州から近畿まで広く輸出されてた事が 知られています。 そして、サヌカイトのもう1つの特徴は、叩くと澄んだ 金属音がする事です。 日本独自の銅器に銅鐸があり、古代には「サナキ」と 呼ばれていた事が知られています。 「鐸」だけでも「サナキ」とも読み、「銅鐸」と表記 される前、銅以外で作られた鐸があった可能性があります。 実際、木鐸や鉄鐸はあった事が知られており、元々の鐸は 石だった可能性があります。 古代に、各地の祭祀に使われた鐸(さなき)の産地として 名を馳せ、「さぬき」と呼ばれるようになったのでは、と 考えて、讃岐平野の山を登っては、それらしい石を探して いますが、見つかりません。 古墳時代の西日本各地を訪ね、銅鐸になる前のサヌカイト製 のサナキが使われる様子を見てみたい。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 古代の道具、ロマンが会って素敵ですね!

回答No.3

過去に戻れるなら 中学時代に戻り、私に告白してくれた子と付き合ってみたい。 その子が数年後に初めての人になったし。 高校時代に戻り、初めて付き合った子とちゃんと向き合い、愛情を表現したい。 今でも好きですから。 当時は突っ張って、何も彼女に言えませんでしたから。 このどちらかが実現できていれば、人生は変わってたでしょうね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 恋愛は偶然とか不確かな要素が結構ありますよねぇ。。。(遠い目)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

随分大人になってから、自分の部屋だけ 日がささない部屋のためハウスダストが溜まり 喘息になったようで、団地住まいで近所の友人もはっきりそれで喘息になった人とそうでない人と別れていたようなので、その部屋を自分の部屋にしたくないですが、親が決めた部屋だから使わざる得なくて変えようがないので、過去に戻っても空気清浄機とかなかった時代なので、掃除機を毎日かけようが、どうしようない気がしてならないです。 むしろ今の方が健康的なのでその部屋に戻るのは微妙です。 後は、自殺してしまった友人を助けたいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ご友人のこと、心に残っていらっしゃるのですね・・・。 お部屋問題、空気清浄機を持って過去に戻れるといいですね^^

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.1

もし戻れたとしても同じこと(仕事など)をしないと今の現在が得られないことになるので、同じことはしたくないので、戻りたくないです。(笑) 浦島効果じゃないですが、例えば、100年間眠りっぱなしになって目覚めたら、それは100年後の未来に行ったことになります。つまり、何もしなかったりゆっくり行動すればその分未来に行ったことになります。これを逆に考えれば、せかせか休まずに行動すれば、その分、過去に行ったことになります。。。自分はこっちの性格です。おかしいですか?(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 面白い考え方ですね。同じ時間でも人よりも濃密な分、経験した過去も多くなる、といったところでしょうか。

関連するQ&A

  • 内山理名さんから質問!花粉症を治す方法

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年7月3日より公演される TAKUMA FESTIVAL JAPAN「夕-ゆう-」 主演の夕役の内山理名さんから皆さんに質問です! 「私は花粉症なんですが、完璧に治す方法はありませんか?」 花粉症の皆さんは今年はどう乗り越えたでしょうか。 OKStarsの中の人も花粉症持ちなので(^^;) ぜひ来年の参考にしたいです。気軽のご回答くださいね~ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol363.html

  • 岡野真也さんから質問:お母さん自慢してください!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日公開)主演の岡野真也さんから質問です。 「映画『ゆらり』にちなんで、皆さんの母親自慢をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡野真也さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol702

  • 山本舞香さんから質問:おすすめの映画は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『桜ノ雨』(2016年3月5日公開)主演の 山本舞香さんからの質問です! 「いま映画にハマっているので、オススメの映画を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆山本舞香さんへの『桜ノ雨』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol532

  • 片瀬那奈さんから質問:婚活をどのようにされてますか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『こいのわ 婚活クルージング』(公開中)主演の片瀬那奈さんから質問です。 「皆さんは婚活をどのようにされていますか?どのようにされましたか? 街コンが流行っているとも聞きますが、参加されてどうだったのかも知りたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆片瀬那奈さんへの映画『こいのわ 婚活クルージング』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol711

  • 志田彩良さんから質問:皆さんの夢は何ですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ひかりのたび』(2017年9月16日公開)主演の志田彩良さんから質問です。 「この映画で私が演じた奈々は進路について悩んでいます。 質問は、皆さんの夢は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆志田彩良さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol687

  • 中村ゆりかさんから質問:皆さんの趣味は何ですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ラーメン食いてぇ!』(2018年3月3日公開)主演の中村ゆりかさんから質問です。 「皆さんの趣味を教えてください。 私は今は取り組んでいる趣味がないので、ぜひいろいろ教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中村ゆりかさんへの映画『ラーメン食いてぇ!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol734

  • 藤田玲さんから質問:上司に物申したいボーダーライン

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ボーダーライン』(2017年12月16日公開)主演の藤田玲さんから質問です。 「映画のタイトルにちなんで、 皆さんの、上司に物申したくなるボーダーラインや、それを超えてしまったエピソードをお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆藤田玲さんへの映画『ボーダーライン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol716

  • 青木玄徳さんから質問:若く見えるためにできる方法

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『くらわんか!』主演の青木玄徳さんから質問です。 「この映画の撮影は1年くらい前ですが、最近完成した作品を観て、ちょっと老けたなと(笑)。1年前の自分は若いなと感じました。 質問は、1年後の僕はもっと老けているのでしょうか?若く見えるためにできる方法を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆青木玄徳さんへの映画『くらわんか!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol667

  • 大東駿介さん、渡部秀さんから質問:消したい過去と…

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ブレイブストーム』(2017年11月10日公開)W主演の大東駿介さん&渡部秀さんから質問です。 ☆大東駿介さんから質問: 「あなたにとっての絶対的ヒーローは何ですか。」 ☆渡部秀さんからの質問: 「あなたの消したい過去は何ですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆大東駿介さん、渡部秀さんへの映画『ブレイブストーム』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol706

  • ダニエラ・ヴェガさんから質問:寛容になるには?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ナチュラルウーマン』(2018年2月24日公開)主演のダニエラ・ヴェガさんから質問です。 「私たちは未来に向かってどうしたらもっと愛情深く、寛容になれると思いますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ダニエラ・ヴェガさんへの映画『ナチュラルウーマン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol731

専門家に質問してみよう