• ベストアンサー

豆腐レシピで

オススメ料理や調理法を教えてください。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

豆腐のかき揚げ 豆腐を崩していれ小麦粉と混ぜます。 それに人参や玉ねぎなどの野菜を適量入れてカラッと揚げると美味しいですよ。 豆腐の崩し具合や揚げ具合で食感が変わります。 荒く崩してカリッと揚げれば揚げだし風に、細かく崩すとふわっと柔らかになります。

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.3

たまにやるのが豆腐をフライパンで焼いて食べることです。 絹ごし(滑らかさがいい)豆腐に重しを乗せて水を切り、 そこに軽~く塩胡椒して小麦粉をまんべんなくつけて焼きます。 木綿豆腐の方が若干扱いやすいですけど、 食感は絶対絹ごしがいいです。 表面がカリっとして旨いです。見た目は厚揚げ豆腐ですけど、 全然違います。 刻みネギ、鰹節、醤油を少し垂らしてアツアツを食べると ほんとうに美味しいです。 ただ、、、どんな豆腐料理にも言えることですが 良い(高い)豆腐を使わないと美味しくないですね。 サービス品の一丁50円とか、あんなの豆腐の味しませんからね。 200円くらい出さないと豆腐は美味しくないです。

• cxjfanug
回答No.1

豆腐粥ですね。普通のお粥に崩した豆腐を入れて作ります。 あと、大葉味噌をつけて食べるのも美味しいです。