• ベストアンサー

業者の方の臨時駐車場

家の内外のリフォーム、修理、増築.....そういって事を依頼した場合、業者の方の駐車場をこちらでどうにかして確保しないといけないのでしょうか。 狭い道路沿いで回りに家がびっしり立ち並んでいる一角に家を建てている光景を目にしますが、そのような場合、業者の方は駐車はどうされているのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9137/9824)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

業者の方でコインパーキングをあらかじめ調べたうえでそこから持ち込むとか(もちろん料金はそれを上乗せ)多少遠くても比較的広い道路に止めてそこから持ってくるとか、様々です。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 それなら助かります。

その他の回答 (3)

noname#237141
noname#237141
回答No.4

業者と話をした時に駐車スペースがないことくらい 分かっているでしょうから業者が何とかしますよ。 別の駐車場に止めるとか(料金は施工費に上乗せされていると 思います)、最初の足場設置とかは大きなトラックを 横付けしないと作業出来ないですけど(自前でガードマン連れてくる こともある)、その後は軽トラで来て横付けするとか、 よっぽど狭けりゃ別の場所に停めるとか・・考えます。 うちの近所(大都会ではないが、住宅街)じゃ ほとんどの場合、表通りに横付けしてますね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 どこもちゃんと作業をされているので事前に相談することで何とかなりますね。

• KoalaGold
回答No.3

日中は使わないご近所の空いている駐車場をお礼をすることで時間内だけ借りるということもできますよ。 駐車場がないと引き受けてくれない業者もありますので、業者任せにせず依頼人側も探す努力をするべきでしょう。 近所のスペースとコインパーキングを組み合わせて使うなど、いろいろ考えられます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 まず駐車場の件で業者と話し合う事になりますね。

回答No.2

少し離れた所に駐車場を借りてあるケースが多いです。 道具を現場に置いたら車だけ駐車場へ 駐車場がなかった場合、空き家や潰れた店舗の駐車場を借りたりしてるようです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お任せできればありがたいです。