• ベストアンサー

クイズを解いて下さい。

絵を見てクイズを解いて下さい。 お願いします。

  • 麻雀
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.1

四枚→しまい→姉妹 三貫→みかん→ミカン 二台→にだい→荷台 一丁→いっちょう→イチョウの葉っぱとか・・・・

その他の回答 (2)

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.3

2台⇒「荷台(にだい)」が1つ 4枚⇒「姉妹(しまい)」が2人 3貫⇒「みかん」が1.5個 一丁⇒「いっちょう」が0.5個?????? どうもわかりません。 もしかして、 一丁あがり! だから、あがり=「お茶」が半分? いや、麻雀カテだけに、「九蓮宝燈」の絵だったりして。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

姉妹 みかん 荷台 と数え方をもじって変換しているので, 胃腸か銀杏ですね。 

関連するQ&A

  • クイズについて

    子供達とクリスマスパーティーでクイズをしようと思うのですが絵の中に動物が隠れていたりする絵のサイトとかってありますか? それと昔に流行った一点を見つめて見えてくる絵とかもあったと思うのですが、ご存知の方、お教え下さい。

  • クイズQさま

    今夜放送の『クイズQさま』で、ヤングインテリ軍団が絵のプレッシャースタディーにて、宇治原さんが書いた実在しない生物の絵は何だったでしょうか?

  • クイズ年の差なんて!のトッシーくん

    クイズ年の差なんて!という昔やっていたクイズ番組のキャラクターに 「トッシーくん」というのがいたような覚えがあるのですが、 どんな絵だったかまた見てみたいです。 画像や、お写真をどこかでみかけたというかたが いましたら、ぜひ教えてください!

  • すばらしいクイズ教えて下さい。

    よく友達にクイズを出されて中々分りません。 結構納得のいかない答えだったりするんですがたまになるほどーー!!とか おっーー!! となるクイズもあります。 皆様が知っている良く出来たクイズあれば教えて下さいよろしくおねがいします。(ちゃんと答えも教えて下さいね。)

  • 面白いクイズ。

    今日夜にクイズ大会(大人向けの) をするんですが。 なにか面白い、笑える、くだらないクイズは無いですか? 面白いクイズがあったらおしえてください!

  • クイズ?を教えてください

    こんな質問がだめだったらすみません。(削除してください) 今度学校で(旅行で)クイズをやろうと思っていて、こないだテレビで                ほ            ほ       ○  き とゆうのがあったんです。 答えは日本ですよね。○には「し」が入りますよね・・・。(四国) こういったことをやろうと考えています。 そこで皆様にこういった形のクイズのアドバイスを頂こうと思い、質問させていただきました。 こんな形のクイズで面白い(難しい?)のがあれば是非教えて欲しいです。また色々サイトとか見ているのですが、クイズはクイズでもこういった形のクイズが見当たらなくて・・・。参考になるホームページとかも教えていただけたら嬉しいです。 こんな勝手な質問で申し訳ありません。 もしよろしければお願いします。

  • クイズ

    今夜のクイズヘキサゴンIIの最後の視聴者クイズでスザンヌさんが、 日本人の食べ物と言えば・・・と言うクイズの答えはなんでしょうか?

  • これが1で、これが2、じゃあこれは? みたいなクイズ

    昔「笑っていいとも」でタモリもやってて私の周りでも流行ってたクイズなんですけど、手や手の指などを使ってするクイズです。(一種の意地悪クイズ?) よくやったわりにうろ覚えで申し訳ないんですが、おもしろかった記憶があり、是非子供と遊びたいと思って質問してみました。 このクイズの紹介をしているサイトを教えていただいてももちろん結構です。 よろしくお願いいたします。

  • クイズ

    クイズなのですが・・・、このクイズを出した人が誰か分からなくて、答えがわからないんです。もしよければ教えて下さい。 切っても切れない野菜は何だ? というものです。

  • クイズを教えてください!

    今度、中学の部活でお楽しみ会をやります。そのときにクイズ大会をやるんですけど、おもしろいクイズをたくさん教えてください!