• ベストアンサー

クイズを解いて下さい。

絵を見てクイズを解いて下さい。 お願いします。

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

四枚→しまい→姉妹 三貫→みかん→ミカン 二台→にだい→荷台 一丁→いっちょう→イチョウの葉っぱとか・・・・

その他の回答 (2)

• cbm51901
回答No.3

2台⇒「荷台(にだい)」が1つ 4枚⇒「姉妹(しまい)」が2人 3貫⇒「みかん」が1.5個 一丁⇒「いっちょう」が0.5個?????? どうもわかりません。 もしかして、 一丁あがり! だから、あがり=「お茶」が半分? いや、麻雀カテだけに、「九蓮宝燈」の絵だったりして。

• Dr_Hyper
回答No.2

姉妹 みかん 荷台 と数え方をもじって変換しているので, 胃腸か銀杏ですね。