• ベストアンサー

「速達」と「速達・特定記録」(窓口)について

大学の志願票などを郵便局から出しました。 専用封筒には、「速達・特定記録(赤色)」となっていますが、窓口では「速達でお願いします」と言ってしまいました。「速達・特定記録」で発送できているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

料金いくら払いましたか? 定形郵便で収まったとして 普通の速達では372円 速達・特定記録では522円になります。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/envelope.php 定形外の場合はこちらで調べてみてください。

wakasukisi
質問者

お礼

そうですね。料金で分かりますね。 ありがとうございました。